トランプが電話で「一つの中国」維持を習に表明。日本は、イノチの箍が外れた病魔国家が加速。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 時事問題 > トランプが電話で「一つの中国」維持を習に表明。日本は、イノチの箍が外れた病魔国家が加速。

トランプが電話で「一つの中国」維持を習に表明。日本は、イノチの箍が外れた病魔国家が加速。

 トランプは、マネー崇拝の果ては人類は第三次大戦に進みかねないので、主導するダイナモを変えるために登場した。

 簡単に言うと、金融ワンワールドを進める王族会議が、戦争屋CIAを押さえ込んだ。だから、中国とアメリカの緊張はあり得ない。トランプの娘が春節のお祝いに、自身の娘をつれて、アメリカの中国大使館に挨拶に行っていた。

私は、今年の陛下の御製(歌会始の歌)を、東アジアの悲劇の元を絶て、というメッセージに読みました。

 しかし、ほとんどのメディアは、表面のみ。オバマ時代からの惰性でそのままトランプを論評するのみ。

で、今日はまず最初に、①トランプと習の電話協議の記事。

そして、その下に、②このクニの惨状をツイッターから拾いました。もう、日本は、法があっても、権力側が、恣意的運用する、無規範国家に成りさがって、それでもしらばっくれる、勝手放題国家。つぶされていく、無知・不勉強な個人が気の毒です。 

 きちんと、健康なまま、何人生き残れるのでしょう。

 自分の華を咲かす。まず、自分自身を守り、どこに、どう、未来の種をまいたらいいか、じっくり選ぶ。6年前と、全然違う生命環境にあることをまず自覚。 

 ホンモノの自然、汚染の少ないイノチ溢れる環境に、判っている人は動き出している。 今、郡上八幡には、アパートもないほど、移住希望者が増えているとのこと。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ①トランプ大統領

「一つの中国尊重」…習氏と電話協議

 
 
トランプ米大統領(左)と中国の習近平国家主席(右)=AP

【ワシントン大前仁、北京・石原聖】

トランプ米大統領は米東部時間の9日、中国の習近平国家主席と電話協議し、米国の歴代政権が踏襲してきた「一つの中国」政策を維持する考えを表明した。トランプ政権が1月20日に発足して以降、両首脳が電話協議するのは初めて。トランプ氏は就任前の昨年12月に、前例を破って台湾の蔡英文総統と電話協議し、就任後も「一つの中国」政策の見直しを示唆したことから、中国が強く反発していた。トランプ氏は電話協議で中国との本格対話に乗り出した格好だ。

 ②このクニの今

無脳症にしろ、多指症にしろ、子どもを守れないこの国は随分前に終わってたんだと思う。お金が大好きな人達だけじゃないよ、普通の人達も。「被曝したって仕方ない」って、想像力が無さすぎる。その守る気の無さにゾッとする。
 
発言は議事録から削除しちゃうからね   日本人は平和民族だから怒らない、立ち上がらない、まとまらない。の三竦みで平和満喫するんでしょ? バス停に突っ込んだり  若い人死なせたり   本当に平和なんだね? ふーん

これ、複合的にヤバいんですよ。 ・公文書が勝手に破棄される。 ・破棄したのが軍人。 ・それを咎めるべき文民がそもそも公文書を見てない。 ・その文民が軍人の報告にある文言を改変して国会で答弁。 イデオロギーではなく、普通に、法的に、手続き的にアウトなんですよ。大拡散で。

Masayuki Kusakabeさんが追加

Masayuki Kusakabe @pfd1212     これ、普通に内閣総辞職級の大スキャンダルなんですが。 ⚡️ "南スーダンPKO派遣 「日報」廃棄問題" 作成者:

< 国の始まりを知らない日本企業社会の末路。社畜死。ラーメン食べて鼻血でたら近いぞ。  |  一覧へ戻る  |  昨日が吉野の國栖奏。今日が「神武即位の日」。で、日米の原稿読みと放言王はフロリダに。 >

このページのトップへ