新潟県知事選の結果に村田光平メッセージ「不道徳の永続を許さない天地の摂理が実感され、未来への希望が高まります。再稼働、豊洲市場、東京五輪は、同根、同類」/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 時事問題 > 新潟県知事選の結果に村田光平メッセージ「不道徳の永続を許さない天地の摂理が実感され、未来への希望が高まります。再稼働、豊洲市場、東京五輪は、同根、同類」

新潟県知事選の結果に村田光平メッセージ「不道徳の永続を許さない天地の摂理が実感され、未来への希望が高まります。再稼働、豊洲市場、東京五輪は、同根、同類」

 以下、村田先生からのメールを掲載いたします。

(私のコメント: 今回の選挙の最大の功労者は、選対を務めた森ゆうこさんです。私は、彼女の活躍とこの実績に希望を感じています。イノチと未来をみつめる人が連携しあうとき、その核に、彼女はなる。しかも、戦後の間違った司法関係も、その動きの中で、糺されていくのではないでしょうか。) 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様

 

 
この度の新潟県知事選挙に関する所感をお届けいたします。
 
原子力に関しては専門家の知見よりも市民の直観の方が
正しいことが改めて示されました。
原発は国であろうと組織であろうと個人であろうとこれを推進するものの
命運を左右しうるものであり、全方位の破壊力を内在していることが
示されました。
再稼働にも、新しい「もんじゅ」にもその影響は及ぶものと確信いたします。
日本における今回の選挙の影響は必ずや海外に及ぶと思われます。
 
440基の原発の存在を容認する世界の主流の変化は、女性指導者の増加に見られる
父性文明から母性文明への転換の動きなど既に看取され出しておりますが、
今後さらに深まることが期待されます。
 
不道徳の永続を許さない天地の摂理が実感され、未来への希望が高まります。
再稼働、豊洲市場、東京五輪の諸問題は同根、同類であり、同様の収束に達するものと
 
予見しております。
 
皆様のご理解とご支援をお願い申し上げます。
 
  村田光平
(元駐スイス大使)

< 新潟県知事選挙で、自民・公明・そして電力労組が大敗北。既得権の崩壊加速。  |  一覧へ戻る  |  今日は統合医療愛好会の発会の話をした。口に入れるのは、「毒か、薬か」どちらかしかない。 >

このページのトップへ