今日はこれから上田城にいきます。生き残りの砦つくりの知恵をもらいに行きます。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > K2O > 今日はこれから上田城にいきます。生き残りの砦つくりの知恵をもらいに行きます。

今日はこれから上田城にいきます。生き残りの砦つくりの知恵をもらいに行きます。

 完全に正体を現した、

毒まき政府、毒まき財界、毒まき推奨教育に、

殺人黙認・犯罪者擁護の司法。 

 

こうなったら、

 イノチと真実の砦が、諸所に必要です。

 そこでも、偽物かどうか、を見分けないとね。


これは、何も、日本列島の中だけじゃない。

   地球規模で、必要だ。

そして、 一つになれる物語も。  

 このとき、地球史のなかで、人類の文明と 日本を考えないと。

 

もう、怒ったり、嘆いたりしている段階は過ぎました。 

この5年間の行動と言説を見て、誰が、本物か、判るでしょう。

 被害者だけでなく、加害者にならないように注意して、

 健康体で、生き残れ。

 

 自律 と 自立。

 

 これしか言えない。

 

 国家権力は、個々人のマネーは捕捉に来るが、頭の中は、本来、捕捉できない。

 だけど、長いものに巻かれろという、思考力の弱さと、自分の存在の意味を探る苦しさを嫌った、知的怠惰な日常に、どんどん、新手の洗脳が襲ってくる。

 頭の中、すなわち、心こそ、本当の財産だ。  乗っ取られるな

 

  マネーと 経験と 人脈を、どう使うか、

  尊厳と 生存をかけた、 淘汰の戦い が始まっている。

  檻の中に、進んで入りたがる、自分の弱さを、しっかり見つめよ。

 

 人間は、 想像 と 創造 ができる 唯一の生き物。

 

 孤立を恐れるな。 流されることを、もっとも警戒せよ。

 

 本物(現実を作り出すこと)は、いつだって、苦(にが)いぞ。  

 

 

 

< 【お知らせ】『瓊音ショップ』で「完熟発酵フルーツガーリック」の販売を開始しました!!  |  一覧へ戻る  |  今や時代は、「就活」でも「婚活」でもない。地球規模で、「ホ勝つ」と「ホ逃げ」の時代なんだ。 >

このページのトップへ