3日朝、雪が降っている。これは事実だが、既得権側はどこまでも「フェイク」を出し続ける。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 新井ワールド > 3日朝、雪が降っている。これは事実だが、既得権側はどこまでも「フェイク」を出し続ける。

3日朝、雪が降っている。これは事実だが、既得権側はどこまでも「フェイク」を出し続ける。

今年は、新天皇が誕生する。
どんな運命を持っているのか?

もう、島国日本は、完全に終わりになっていくでしょう。

明治にできた国家とそれを支える精神について、その基盤そのものが切り替えになります。
そうさせたくない勢力がメディアで「騙し」を続けますが、流れは、こっちです。
昨日は、北陸新幹線が260分止まっていた。

国家の行政、移動、通信、電気、金融決済など、全てのシステムは、いつ破たんするか、分らない。
どの程度の破たんで、どう回復するのかも分からない。
素になっても、生きていけるように。出会う人とも関係を大切にする。
自分がどんな周波数を出しているのか? それによって、危険回避の確立も変わってくる。
あまり、ち密な計画は立てない。
自分として、ぶれないことを、慌てずに。

元旦には、一人、クルマで3時間かけて、助っ人が来てくれました。
彼といろいろ話しましたが、
これまでの国家システムで、見捨てられた土地や空間にしか、今の私には、
着実な未来を、感じ取れません。

完全に時代遅れであるのは分かっていても、これまで通りに、
国家からのマネーで生きていこうとする人間たちが、集団意識で利権構造を作り上げ、
それが、日本全国隅々にまで広がって、しかも、かなり深いところまで浸透している。
 これは小さいところでは、裏口入学や、補助金のバックマージジン、学校への出入り業者。

それらの細かい問題まで含めて、一つ一つ引っ剥がして変えていくには、
しかも、それを、現体制のなかでの政策論と、法的手続きを進めるには、
政治的に、大変な時間とエネルギーがかかるのは、自明のこと。

彼らは、自分の食い扶持だとして、今あるものを、手放さないのだから。
しかも、どんなに悪事が露見しても、検察も裁判所も、身内には大甘なんだから。

初めから、そこから離れて、別次元の別空間を作り出す。
私には、こっちが、向いている。 

最大の既得権者とは、公務員や国家事業の受注者ですよ。
ほんの一部の人間を除いて、そうした人間でも、これまで以上のマネーでの収入を、国家からもらおうとしているのですよ。
 まあ、トランプと同じですね。
で、これまで以上に税金ってこと?

富裕税、累進課税を、全く考えないのが、今の日本の政治家・識者。

だから、いろんな意味での「弱者たち」が、どんどん病みつづけ、消えて行ってしまいますね。
これには、経済的、身体的、精神的な弱者もいますが、なにより、情報の弱者。
これは、情報のあるなしよりも、どう情報を捉えるか、作り出すか、の方が大事。
基本は、一次情報。
自分にとって、相手にとって、そこに、真実と思いやりがあるかどうかということ。

今は、新年正月、3日目の朝。賀状の返事を書かないと。

我が家では、高千穂で入手したユズをジュースにしたり、ゆず湯に浸っています。

< 謹賀新年!  |  一覧へ戻る  |  【ご案内】 12月22日開催の『秋元神社:冬至のイベント』のDVDが出来上がりました!! >

このページのトップへ