テレビの”珍百景”で、熊本宇城の自給自足ムラ「サイハテ」が紹介された。私が9月6日会った若者が出演。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 時事問題 > テレビの”珍百景”で、熊本宇城の自給自足ムラ「サイハテ」が紹介された。私が9月6日会った若者が出演。

テレビの”珍百景”で、熊本宇城の自給自足ムラ「サイハテ」が紹介された。私が9月6日会った若者が出演。

今年、台風21号が猛威を振るい、さらに北海道で地震が起きた9月の初め、
私が急激に体調を壊し、毎日1キロずつ体重を減らし始めた頃、素敵な若者と会った。

こう書いた。
「そんな中、九州の有明で、自立自律の村を創った若者たちの一人が、信州の出身でたまたま安曇野に来ていたので、
皆神山の麓の松代まで来てもらって、そこで落ち合って会った。自分はここまでしか行けなかった。
いいやつだ。素敵な若者たちだ。
こっちの情報は、また紹介します。
今は、体調を整えたい。2018年09月06日 」


その若者が、昨日16日のゴールデンで、テレビに出ていた。

https://www.youtube.com/watch?v=_LfA9nq9ur8

サイハテ村ブログ 。http://village.saihate.com/

地上波メディアが取り上げただけでも、光の差し込みを感じます。
全国に、同じような光の拠点ができることを祈って、紹介します。

< Q asked us what we want for Christmas.Qが、クリスマスには何が欲しいかと聞いている。・・・本当かな?  |  一覧へ戻る  |  【お知らせ】12月24日の振替休日は「東京」で『何でもしゃべろう会』開催です!! >

このページのトップへ