【お知らせ】皆神塾:「秋元神社特別イベント」のご案内(12月22日:冬至の日)・・・「天の岩戸開き」を体験しましょう!!/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 【お知らせ】皆神塾:「秋元神社特別イベント」のご案内(12月22日:冬至の日)・・・「天の岩戸開き」を体験しましょう!!

【お知らせ】皆神塾:「秋元神社特別イベント」のご案内(12月22日:冬至の日)・・・「天の岩戸開き」を体験しましょう!!

12月22日(土)の「冬至の日」の「秋元神社特別イベント」のご案内をさせていただきます。
ぜひ、高千穂の奥宮の秋元神社で、「天の岩戸開き」を体験しましょう!!

<概要・背景>:

九州の高千穂に、なぜ、「天の岩戸」神話があるのか? そして九州には、高千穂という地名の場所がなぜ、鹿児島と宮崎に二箇所有るのか? 
これは、どちらも、1万年以上続いた縄文人からみたときの「新しい始まり」ではなく、シュメール・ヘブライの基準でみた、日本列島の「王権」の始まりを意味しています。

鹿児島の高千穂岳は、最初にヘブライ人王族が正式に入った時のシンボルでした。では、宮崎の高千穂は何でしょう。これには、中国大陸経由の壮大なドラマが込められています。
記紀神話で、「鏡」がアマテラスの岩戸開きのシンボルになっている以上、これは、前漢武帝の時代以後の歴史事件を反映しています。記紀にある「国生み」、「国譲り」の物語は、三国時代終盤の3世紀におきた、ある事件を元に作られました。
そこから、今の「天皇(スメラミコト)」に繋がる倭の大王が生まれていますが、その倭の大王の前に、日本列島には、全てのイノチと繋がる感性を湛え、大陸で生まれた文明の利器を選別・制限しながら使っていた王権がありました。
それが、新嘗祭の前日に天皇家が行っている「ニギハヤヒ」のお弔いで示される、原始王権です。この王権は、文字や通貨を使った自然収奪型の文明を嫌い、突出した権力階層も作りませんでした。
個々人が皆、宇宙の大本、宇宙摂理と繋がっていたからです。
しかし、それでは、大王の心が描く世界に、列島の民が従わない。

こうして、封じ込められた場所があります。それが実は、宮崎の高千穂神社の奥宮である、秋元神社の地です。
この場所には、宇宙の響きが、地上でもっとも精妙に聞こえる冬至の日に、大地を照らす太陽の生命力と、私達の肉体が一体になれる瞬間が、一年一度、4分間のみ現れます。

ウシトラの方角を向いた社殿のその背後、西南の山間に嵌まるようにして太陽の光が現れ、このとき、この光を見つめる私達の身体に、宇宙の根源波も流れ込んでくるのです。この光は、「国生み」「国譲り」の時以来、完全に封じられていましたが、1998年に偶然に確認されました。

6000年に渡る人類の先達の歩みに感謝しながらも、これからの新文明の主役に成るために、この宇宙と日本列島の奇跡の現場に、再度、立ってみたいと思います。

<日程等>:

前日12月21日に熊本に集合し、冬至当日は現地の手前の集会場に10時に到着し、この地の意味と現代の時代性を学んでから、秋元神社を参拝し、その光を浴びたいと思います。

以下、その「皆神塾:秋元神社特別イベント」のご案内をさせて、頂きますが、秋元神社に至る道は大変狭く、駐車場などもないこと、また新井先生のお話をうかがう現地の施設のキャパシティーの問題から、ご参加頂ける方は20名までとさせて頂きます。ご参加を希望される方は、事前に次のK2Oまでご連絡ください。

<イベント概要>

日時: 12月22日(火) 朝7時頃  熊本市内の「ホテル法華倶楽部」前に集合して(レンタカーで)出発
11時~  「新井先生講演」
14時~  秋元神社へ出発
14時40分頃から4~5分「冬至のイベント」
※同日は、秋元神社近辺の民宿に泊まり、23日(日)は、周辺の神社(幣立神社も含む)などに参拝しながら14時頃に熊本に戻る予定です。
参加費: 4000円 
(注1)22日の「講演会参加費」と「昼食」の代金です。その他に、宿泊費、レンタカー代金などが必要となります。 
(注2)昼食は、現地のうどんと名産の山女、それに小鉢とご飯などです。3年前にも、参加者から大変好評をいただいたものです。

<補注>①熊本までの「飛行機・新幹線」や「宿泊」については各自ご手配をお願いします。
②新井先生は21日夕刻に熊本に入ります。この日の夜は19時頃から新井先生を囲んでの懇親会とさせて頂きます。場所については、参加者の方に追ってご連絡します。
22日のイベントだけ参加ということでも構いません。
③22日は、朝7時頃に「ホテル法華倶楽部」前に集合して、レンタカーで高千穂に向かいます。レンタカー代は、同乗者でシェアーさせて頂きます。
④同日は、秋元神社近辺の民宿に泊まる予定です。
イベント自体は15時30分頃には終了しますので、この日(22日)のうちに飛行機で東京などに戻ることも可能です。
⑤現地に直接行きたいという方は別途ご相談ください。

<お問い合わせ:連絡先>:

連絡先: 株式会社K2O 室伏昭昌
事務所: 03-3548-1025  携帯: 090-5804-5078   FAX: 03-3548-1026
E-mail: akimasa-murofushi@jcom.home.ne.jp 
    (注)右上の「お問い合わせ」からご連絡頂いてもかまいません。

<  【ご案内】12月は2日に「大阪」で『皆神塾』を開催させて頂きます!!  |  一覧へ戻る  |  国家と国家の影(メディア・金融)に隠れた「マッチポンプ」集団/サークルが壊滅か。 >

このページのトップへ