《信越自然協》:『里山・お米作り(マイ田んぼ)体験イベント』/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 《信越自然協》:『里山・お米作り(マイ田んぼ)体験イベント』

《信越自然協》:『里山・お米作り(マイ田んぼ)体験イベント』

5月19日の「田植え」からスタートした『里山・お米作り(マイ田んぼ)体験イベント』ですが、
7月14日に「田んぼの草むしり・周辺の草刈」を行いました。

といっても、地元の方々の協力で普段は管理をお願いしておりますので、田植えから2ヵ月くらい経過していましたが、
何とかカッコがつくところまで終わらせることができました。
でも、農家の方々が普段は休んでいる午後1時からスタートということで、頭からバケツの水を被ったような状態となってしまいました。

草むしり・草刈終了後は近くの「戸狩温泉」に入った後、地元の方々も交えてBBQを行い、楽しい時間をすごすことができました。
180714_お米作り体験_草刈.jpg

< 【ご案内】 『皆神塾(東京)』(2018年7月8日開催)のDVDが出来上がりました!!  |  一覧へ戻る  |  16日ヘルシンキの米ロ会談。非公開168分、両巨頭は何を話した?3年前のプーチン演説を見よ。 >

このページのトップへ