《信越自然郷》:『里山・お米作り体験(マイ田んぼ)イベント(第2回目)』のご案内・・・大地にアースしてカラダをリセットしましょう!!/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 《信越自然郷》:『里山・お米作り体験(マイ田んぼ)イベント(第2回目)』のご案内・・・大地にアースしてカラダをリセットしましょう!!

《信越自然郷》:『里山・お米作り体験(マイ田んぼ)イベント(第2回目)』のご案内・・・大地にアースしてカラダをリセットしましょう!!

今年は、「信越自然郷」で『里山・お米作り体験イベント』(「マイ田んぼ」)を始めさせていただきました。
5月19日に「田植え」を行い、その後の稲の成長を見守っているのですが、7月14日(土)に、その第2回目のイベントとして、
「草取り」をすることになりましたので、以下、ご案内させていただきます。

この「お米作り体験」は、「通年のイベント」です。現地の里山で「田植え」や「稲刈り」などのお米作りのイベントを何回か開催させていただきます。
それらのイベントに参加していただいたり、あるいは現地でのイベントには参加できないけれどもこのプロジェクトを応援したいという方々と一緒にイベント・プロジェクトを進めていきます。
秋に収穫したお米は参加者全員でシェアする予定です。

これを機会に、ぜひ、大地にアースしてみなさんご自身のカラダをリセットしてください!!

なお、現地でのイベントには参加できないかもしれないけど、プロジェクトを応援したいという「応援団」の方も大歓迎!! 
もちろん収穫したお米はお送りします!!

今回は、その第2回目で、「草取り」を行います。

場所: 北信越「信越自然郷」の「飯山市内の里山です。
(注)飯山市は、長野県の北部、新潟県との県境に位置し、交通では「北陸新幹線」が停車します。
「集合時間」は、「飯山駅に、午後1時くらい」を予定しています。

日程:  「7月14日(土)」
(注)5月の田植えを行った際は、その夜は1泊して、は新井先生のお話をじっくりと伺いました。
また、新井先生のお話以外にも、当日の夕刻は「温泉」につかり、翌日は修験の聖地だった「小菅神社の奥社」に参拝し、ワイナリーなどで有名な「サン・クゼール」での昼食などを楽しみました。

内容: 今回は「草取り」を行います。
終了後は、周辺の「里山」を散策し、その後は「BBQ(バーベキュー)」を行います。

参加費:「3000円」(BBQ代及びおやつ代として)
(注)今回初めて参加される方は、「通年のイベント参加費」として別途「1万円」が必要となります。

補足: (1) 7月14日(土)の夜は「未来創庵」を開催します。
また、15日(日)は、「温泉」に入ったり、信越自然郷の自然環境を楽しんでいただけるように企画させていただきます。

(2)  「信越自然郷」で『里山・お米作り体験イベント』(「マイ田んぼ」)の詳細な「ご案内」については次のリンクからご覧ください。
→ 180624_レター_お米作り体験_案内書_通年用.pdf
お申し込みについては、以下の連絡先に、電話・メールなどでご連絡ください。
次のリンクから、「イベント参加FAX申込書」もご利用いただけます。
→ 180624_イベント参加FAX申込書.pdf

よろしくお願いいたします。

連絡先: 株式会社K2O 室伏昭昌
事務所: 03-3548-1025  携帯: 090-5804-5078   FAX: 03-3548-1026
E-mail: akimasa-murofushi@jcom.home.ne.jp
東京都中央区八重洲1-6-14 ISO八重洲3F 


< 自然林が残る田舎の集落に、セカンドハウスを確保した方がいい。ご近所とも仲良しになって。  |  一覧へ戻る  |  心象世界の現実化「この世は複素数」。そして、日本列島での「咋人」と「生口」。 >

このページのトップへ