《信越自然郷》『里山・お米作り体験イベント』/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 《信越自然郷》『里山・お米作り体験イベント』

《信越自然郷》『里山・お米作り体験イベント』

5月19日に皆さんと一緒に「田植え」を行いました。
少し雨が降って肌寒い日で、田植えの後に田んぼに引き込んだ水も少し水温が低いものでした。
ただ、水については、田んぼに引き込む際に、田んぼの外側を回すことで、少し水温を上げることができました。

きょう田んぼの管理をお願いしているかたから写真を送っていただきました。
以下の2枚ですが、ちょうど2週間くらいですが、しっかりと根付いているそうです。

参加者のほとんどが初めてでしたので、稲の列がところどころ乱れているようです。
あまり乱れていると雑草を取る際に問題になるようですが、なんとかなりそうです。

「MY 田んぼ」[「MYファーム(畑)」などに興味のある方はぜひ仲間になってください!!
経験者、素人、どなたでも大歓迎です!!

連絡先: 株式会社K2O 室伏昭昌
事務所: 03-3548-1025  携帯: 090-5804-5078   FAX: 03-3548-1026
E-mail: akimasa-murofushi@jcom.home.ne.jp
東京都中央区八重洲1-6-14 ISO八重洲3F 

180603_2_34189185_1207024019428638_2503023467419402240_n.jpg
180603_33769743_1203960533068320_9068505914276839424_n.jpg

< 【ご案内】今度の週末、6月9日(土)は、「京都」で『皆神塾』開催です!!  |  一覧へ戻る  |  【新井信介の『天下御免』:「シリウスの話」(その⑥)】(収録時間:5分30秒) >

このページのトップへ