トランプだからな。6月12日は中止。もしかして神武ファンタジーを延命させるため?/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > トランプだからな。6月12日は中止。もしかして神武ファンタジーを延命させるため?

トランプだからな。6月12日は中止。もしかして神武ファンタジーを延命させるため?

半島問題は、ゴタゴタが続く、と書きましたが、トランプは、北側の「敵対的言動」を理由に、シンガポールでの会談中止を金正恩に通告です。
まだまだ、わかりません。恐怖を創りたい人間が、両者の間にいるのでしょう。そして、日本列島では、神武ファンタジーが続きます。 

【ワシントン共同】米ホワイトハウスは24日、トランプ大統領がシンガポールで6月12日に予定されていた史上初の米朝首脳会談を取りやめたと発表した。トランプ氏は北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に24日付の書簡で中止を通告、北朝鮮側の「敵対的な言動」を理由に挙げた。北朝鮮が核保有国としての対等な立場を譲らず、非核化に向けた交渉で対立が埋まらなかったようだ。米朝関係が再び緊張に向かうのは必至だ。
 北朝鮮は24日、北東部豊渓里の核実験場で坑道などを爆破、全面廃棄を発表したばかりだった。会談中止通告に反発し、軍事的な挑発行動に出る恐れもある。

 

24日、トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に宛てた、米朝首脳会談中止を通告する書簡(ロイター=共同)

 

 

< 《『皆神塾』等開催予定のお知らせ》  |  一覧へ戻る  |  【新井信介の『天下御免の「日本論」』:日本という国家の特徴(その②)】(収録時間:16分) >

このページのトップへ