この一年、メディアの裏で何があった?前川次官、寺脇審議官、望月記者そろい踏み講演。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 時事問題 > この一年、メディアの裏で何があった?前川次官、寺脇審議官、望月記者そろい踏み講演。

この一年、メディアの裏で何があった?前川次官、寺脇審議官、望月記者そろい踏み講演。

この三人の講演。最高の知的エンターテイメント。

特に、加計問題で、昨年、読売から総攻撃を受けた前川次官。さらに、菅官房長官に、何度も食い下がった、望月記者。

日本の権力と、メディアの実態を知るうえで、本当に面白い。

そこら辺のお笑いのレベルを超えています。

風向きを感じ取っているせいか、教養人たちが、思いっきり自分の言葉で話しています。

長いですが、飽きさせません。  

https://www.youtube.com/watch?v=AudEJnZD_8Y

 

特に、寺脇さんが、経産省(通産省)では、公文書改竄は当たり前だった、と、出身者自身が言っている、と。原発・軍事は、最初から滅茶苦茶だったんですね。

㎰: 私は、4月8日午前中、大阪の枚岡神社に行き、アメノコヤネ(不比等)に、「もう、制度の国は役目を終えました。これまでどうもありがとうございました」と挨拶してきました。

 もう一度、「瑞穂の国」を創り直す。

この講演を見て、それが始まった(光が射し出した)と感じています。

< 新井信介さんの『天下御免の「日本論」』の「8回目」です!! (収録時間:6分30秒)  |  一覧へ戻る  |  フクシマから現地の政治家から暴露が始まった。 >

このページのトップへ