安倍晋三はこれまでなかった突出した政治家。なんと新造語ができている。「あべ過ぎ」だって。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 時事問題 > 安倍晋三はこれまでなかった突出した政治家。なんと新造語ができている。「あべ過ぎ」だって。

安倍晋三はこれまでなかった突出した政治家。なんと新造語ができている。「あべ過ぎ」だって。

特異な社会現象を引き起こしたり、その人間だけしかできないような、突出した才能が社会全体の共通認識になる時、私たちは、その個人名(固有名詞)を、動詞や形容詞にして共有することがあります。

 たとえば、英語で、 Go  Dutch  は、割り勘でいく。 

 最近では、Do not Korea  で、うそをつくな、自分の都合を押し通すな、との意味もあるようです。

 体操の世界では、新しい技には、その技の名前に、開発者の個人名がつけられます。

 で、政治の世界では、なかなかないのですが、すごいですね~、この5年間の成果として、我が国の総理大臣は、この次元の名前を得たようです。

 5ちゃんねるの書き込みに、以下がありました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女子高生の間で
「あべ過ぎ」
という言葉が流行っているそうです。その意味は
「馬鹿過ぎる」
「人の話を聞かない」
「聞かれた事に答えない」
「聞かれてもごまかす」
だそうです。
「あべ過ぎ」の安倍さんご存知ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、イスラエルで、今、反ネタニヤフデモが起きています。

 

 

< 【ご連絡】今度の週末(12月17日(日))に予定している『神と「神」の歴史』のテーマを変更します!!・・・トランプのエルサレルの首都認定問題を取り上げます!!  |  一覧へ戻る  |  神社界が根腐れ崩壊中。シュメール・ヘブライ・始皇帝と、縄文に国造り。神主は全く「上の空」 >

このページのトップへ