二つの誕生を知っていますか?独立した個体生命と、人間としての社会的存在と。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 気まぐれ日記 > 二つの誕生を知っていますか?独立した個体生命と、人間としての社会的存在と。

二つの誕生を知っていますか?独立した個体生命と、人間としての社会的存在と。

 こんにちは。

まず、連絡です。

PCが新しくなって、これまでのメーリングリストが消えてしまいました。

常連の皆さん、どんどんメールをください。必ず、返事を入れます。

 

次に、今年年初の未来創庵では、居酒屋「ぬなと」を創ろうと、盛り上がりました。

かっぱえびせんのように、さくさく気軽に食べれる情報発信、情報共有の場にしたいと思います。

おいしい漬け物、発酵食品と、真実情報で、十分にイノチのパワーが得られる場所にしましょう。

 

掲題の件です。

 人間の誕生には、二つあります。

一つは、個体生命としての誕生。

もう一つは、人間という動物世界での社会性における誕生。

 前者は、純粋に、独立した生命体の誕生。これが、一体、いつになるか? 

 そのときに、受け止める(そそぎこまれる)エネルギーとは、何か?

 この二つの誕生に、意識と周波数を合わすと、思わぬ効果が出ます。

 自分が自分の人生の主人になります。

 15日の皆神塾で話しましょう。

精神的にも、肉体的にも、社会的にも、安心できるできる場所(関係性)をどれだけ持っているか、

ここが、生き残りのポイント。愛されるかどうか。ここが人間社会でのすべての境目。

自分がどんな周波数を出しているか? 相手の心の形をきちんと弁えているかどうか? 

 「ぬなと」では、まず、相手が何を求めているか、最優先に感じて、つぎの行動をきめます。

「マトリックス」に浸りきっている人間には、ときに、ショックを与えることになりますね。

 

< 問われる日本の信用~国家的危機 ...村田光平さんからメール  |  一覧へ戻る  |  【ご案内】今月開催の「皆神塾」等の講演会の日程 >

このページのトップへ