もんじゅ廃炉。東大で、原子力の最後の技術者になるはずの若者が、「ラーメン汁」だったからな。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 時事問題 > もんじゅ廃炉。東大で、原子力の最後の技術者になるはずの若者が、「ラーメン汁」だったからな。

もんじゅ廃炉。東大で、原子力の最後の技術者になるはずの若者が、「ラーメン汁」だったからな。

以下、続きです。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野次馬 (2016年9月13日 12:00) | コメント(0)
もんじゅ廃炉です。アベシンゾーごときに廃炉が決定できるわけがないんで、もうすぐ辞めるオバマの置き土産だろう。北朝鮮のミサイルと核兵器開発が順調に進んでいるので、「一発で北半球壊滅」という自爆装置を置いておけなくなったw まぁ、実際、これから先、技術者が確保できないわけです。こないだも東大の原子力科の学生が強姦で捕まっていたがw あれが最後の原発技術者でしたw

政府、もんじゅ廃炉で最終調整
 政府は原子力規制委が運営主体の変更を求めている高速増殖炉もんじゅを廃炉にする方向で最終調整に入った。

これで日本の原子力行政、決定的なダメージを受ける。核リサイクルが止まり、使用済み核燃料を「資産」として計上するインチキも出来なくなる。資産どころか、金食い虫の不良資産w 債務超過で、電力会社みんな、倒産の危機w 


・・・・・中略・・・・


【高速増殖炉】政府、もんじゅ廃炉で最終調整に入る、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。 
-----------------------
マジかよ
プルトニウムどうすんだよ
核燃料リサイクルは?
核兵器開発の道が閉ざされちまうぞ
-----------------------
まあ時代だな。
-----------------------
核のゴミばかりが積み上がる
-----------------------
決められない政治の象徴だな。
こんなもの、できる奴なら30年前に投げ捨てていた。
無能無策の日本の象徴。
-----------------------
これ国の原子力政策を転換するということだろ
-----------------------
安倍政権の脱原発のアピールになる
って政府高官がいってたらしいね
@もんじゅ廃炉
-----------------------
使用済み核燃料は負債
はい死んだ!いま電力会社死んだよ!
-----------------------
もんじゅとは一体何だったのか
「こうしょくじょうしょくりょ」とアナウンサー泣かせただけか
-----------------------
廃炉ったって廃炉の方法が誰もわからない。廃炉ができないからずるずると先延ばししてたんでしょ。
-----------------------
核燃料サイクルが破綻したら資産扱いになってる使用済み燃料が不良債権になってしまう
-----------------------
核燃料リサイクルを諦めるって事は日本の原発は終わったと思っていい
これから新しい安定電力を研究開発するのは政府と大手電力会社の責任だ
-----------------------
やっぱ上チョンの精度が上がってきて
こいつにミサイル撃ち込まれて日本終わるってリスクが出てきたってことかな
-----------------------
日本の原子力は終わりです終わり
-----------------------
いま運営してる奴らがお話にならないレベルと言われて
代わりを探したけどかわりもいないから
ついに諦めたんだな
-----------------------
なぜかパヨクがいないスレ。
安倍ちゃんGJ
-----------------------
↑涙ふけよwバカウヨ
-----------------------
放射能が危険だというのは左翼のデマ
仮に燃料プール内にて五輪水泳競技を実施しても選手たちは記録を更新するだけで何ら健康に影響しない。
それどころか大和民族の愛国DNAに直接作用し光の戦士として覚醒させる現象すら確認されている。
ある者は巨大化し、ある者は目から光線を発射し、その愛国特性に従って変身し(愛国チェンジ) ヒトのカタチを超えた超人ヘと進化するのだという。
神聖アダム国家美しい国日本の礎となる全日本人愛国チェンジ化計画を推進するためには放射能の意図的散布が不可欠であり、それを妨げる奴は例外なく反日朝鮮人である。
食べて応援にて愛国チェンジ化した大日本人を1000体量産し直ちに支那朝鮮を撃滅せよ。
-----------------------
あれ?先々月あたりに継続を安倍が決めたんじゃなかったか?
どうなってんだ?
-----------------------
↑アメリカの命令があったんだろ。
なにが目的か知らんが核がどうこうって感じだと思う
-----------------------
で誰が責任取るの
酷すぎるでしょこれ
-----------------------
戦後史上究極の損切り。
よく踏み切った。
-----------------------
糞ニートを飼い続ける義理はないもんな( ^∀^)
-----------------------
1)とりあえずナトリウム取り出したい
2)取り出すと燃料が冷却できない
3)1に戻る
-----------------------
青森県、六ヶ所村の人たち目を白黒させてるんだろうな。
車軸の両輪の片方が止まるわけだからな。
訂正、元々回ってたわけじゃない。
原子力政策から原子力問題に転換。
これからも困難な状況が続くのには違いないね。
-----------------------
燃料棒全部ぬいて
それからナトリウム抜くしかないな
どうやるのかしらんが
-----------------------
燃料もナトリウムまみれなので燃料取り出した瞬間ナトリウム爆発
おわっとる
-----------------------
これ廃炉っても核燃料が常温になるまでナトリウムで1万年冷やさないといけないやつだろ。。
-----------------------
なんか、高速増殖炉自体が終わりだと
早合点してる馬鹿がいるが次のステージに入るだけだろ?
次は実証炉だぞ
-----------------------
↑実験炉が完成しなかったのに実証炉とな?
-----------------------
↑福一の事故の事もあるし
もんじゅのずさんな管理体制の事もあるし
建設を受け入れる県は事実上無いんじゃないの
-----------------------
やっとか
中曽根の負の遺産だった
-----------------------
みんなやる気ないわけでしょ
所管の文部科学省は、規制委から運営主体の変更勧告を受け、原子力機構からもんじゅ関連部門を分離し、新法人を設置して存続させる案を今月に入り、内閣官房に伝えた。
しかし、電力会社やプラントメーカーは協力に難色を示しており、新たな受け皿の設立は困難な情勢。
-----------------------
↑どこの組織・会社だってあんなボロボロのポンコツを引き受けたくないだろうw
-----------------------
あれだけごねてたのにこんなに簡単に決まっちゃうの?
原発再稼働も自分たちのメンツとか、どーせしょうもない理由なんだろうな。
あほらしい。
-----------------------
だって日本の高速炉は水掛けると大爆発しちゃうんだもんw
-----------------------
新しい増殖炉作るなら「もんじゅ」とか、
身の程知らずな名前じゃなく
「うっかりはちべぇ」みたい
実体にあったものにしとけよ
-----------------------
いや、もんじゅは人災続き過ぎて
ホンマありえなかったもんな。

どうすれば、1400項目もダメ出しが出るんだっていう
間接的とはいえ、火災もあったのが決定打だったのかな?
-----------------------
ロシアでは実用化されてるのに
放射脳と左翼のせいか
-----------------------
↑安倍のおかげ
-----------------------
↑視野が狭いんだろうけど、モンジュはアメリカが作らせたんだよ
原発もアメリカが作らせた
日本で原子力の平和利用を言い出したのは、アメリカCIAのコードネームを持つ正力松太郎

アメリカ本土で危険なプルトニウム精製をしたくないから
日本に原料を作らせたんだよ
日本は原爆工場にさせられたの

その軍産複合体がアメリカで終了したから、日本も安心してモンジュ廃炉
予言しといてやるよ
安倍チョンが手のひら返しで原発止めだすから
我が手柄でござるって顔でな
-----------------------
ラブドールを廃棄処分したいけど、まんこ内で精液が腐敗してウジ虫発生、どうにもこうにもならんようになった感じか
-----------------------
プルトニウムは最悪IAEAが引き取るでしょ
そもそも、もんじゅと六カ所再処理工場が動いても処理能力が足りなすぎて核燃料サイクルまったく使い物にならない
高速増殖炉と再処理工場がたくさん必要になる
こんなものが実現するわけが無い
-----------------------
できないことは分かってる
でも建て前が崩壊しちゃうだろ?
-----------------------
最初から事故前提で地下100mに原子炉作っとけばいいんだよ
事故起こったらそのままコンクリと土流し込んで処理おわり
-----------------------
もんじゅが出来てから20年余り、今までまともに稼働したことが一度もないんだけど
これ誰が責任取るんだろうね?
-----------------------
どうせ足掻いても手に余る代物だから廃炉はいいけど
リサイクル出来なきゃ原発の試算が根底から崩れるけどどうするつもりなんだ
廃炉期間も費用も嘘だらけだけど、これからも嘘つき続けていく気なのか
-----------------------
これで日本の原子力政策も終了だな
原発の新規建設はなく比較的安全そうな既存のものをちびちび動かして
それも古くなったら完全に終わり
-----------------------
安倍ちゃんが作った放射能は、美しい放射能。
思いっきり深呼吸すると、天国に召されるである。

                内閣府
-----------------------
北朝鮮からいつミサイル飛んでくるかわかんなくなったから仕方ないな
-----------------------
次世代エネルギーがと言うが
もんじゅにかかった費用を考えれば
ソーラーパネル 風力 海流発電それらの研究実用化は十分まかなえただろうな。
核ゴミの問題は解決できないけど。
-----------------------
長い夢だったな
やっと覚めたか
-----------------------
20世紀の遺産として上野の森に移設して欲しい
-----------------------
↑やめて と思わず思ってしまったのだが
俺を含め都民はこの止めてと言う気持を地方に押しつけて
気付かないふり 無視してるんだよな。
-----------------------
次は六ヶ所だな
高速炉が無いならMOXなんて意味が無い
どう処分するのかは知らんが・・・
-----------------------
腐れ御用科学者どもが週刊新潮の記事やらで必死に擁護してたけどさ
まともに安全管理も出来てない施設が日本の科学業界に貢献出来るわけねーじゃん
こんな何の意味も無い施設はただの金集めの道具だよ
-----------------------
もんじゅだけですでに一兆円以上費用かかってんだったか
それでも福一の被害に比べればずっと安いんだから恐ろしい
-----------------------

いくらプルトニウム溜め込んだって、核兵器なんて作らせて貰えないから。日本が暴走しないように、横田幕府が見張ってるw 日本は未だ占領下ですw アベシンゾーは北方領土を返して貰うにあたって、ロシア軍の駐留を認めるらしいねw 沖縄方式w ついでに不人気の成田空港を廃港にして、ロシア軍にも駐留して貰って、ロシア幕府も作れば良いw

-----------------------
地元の敦賀市長はまだ存続させろとわめいているが
まさに原発乞食だわw
-----------------------
↑利権が凄いんだろうな。
まあ解体中でも金下りるように人脈駆使して働きかければ代々の敦賀市長は安泰だろう。
-----------------------
↑かわりに最終処分場建設の権利をやろう
-----------------------
↑敦賀に核燃料のゴミを全部集めるから誰もいない土地で一人で市長やってればいいよ
-----------------------
原発推進派敗れたり!!!
-----------------------
ちなみに色々とある原発関連有識者会議メンバーのほとんどが核燃料サイクルはもんじゅがあるから大丈夫と今田に言っている
そうしないと自分自身を全否定することになるんだと
-----------------------
↑もんじゅが機能してくれないとプルトニウムがどんどんたまってまずいことになるからな
しかしこれからはプルトニウムどうすんだろう
-----------------------
↑今田って誰?
そいつが責任者なのか!?
-----------------------
なんか放射脳が勝ち誇ってるが、馬鹿なの?
もんじゅは原型炉
つまりは、データ取りの実験の為の代物に過ぎない
そして高速増殖炉は次のステップの実証炉に進むから
規模が大きくなるだけだぞ
-----------------------
↑よかったねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-----------------------
↑実験のもんじゅが失敗したから実証のステップには行けないよ
-----------------------
これデマでしょ、左翼の願望
-----------------------
突然廃炉かよ?
官房長官も存続とか言ってなかったか
-----------------------
長い視点の話をするとだ、
フクイチ以降、大学の原子力関係の学科には全くもって有能な人材が来なくなったのよ。
そりゃそうだ、未来がない技術と思われても仕方がない。
20年後、30年後、40年後って、ほんと原発関係に有能な技術者、研究者いなくなる
おさき真っ暗
-----------------------
夢の発電所ってのは机上の空論上は本当かも知れんが
実際には放射能汚染が絡むから運営するにはヤクザの人集めに頼らざるを得ない
まともじゃないんだよ根本的に
そんなに素晴らしい施設ならお前ら技術者の親族を作業員として派遣してみろ
やらないだろ、危険だから
-----------------------
安倍「動かしても停めても儲かる原発
廃炉にすりゃもっと儲かるもんじゅ!これだから原発は止められねえw」

中を知らん馬鹿な奴は、
「さすが安倍さん」とか思ってるんだろうなwww
-----------------------
地震大国が自国の福島に核兵器を落としてしまって
ヘリから冷却水として霧吹きをかけたのを見て
脳内の核燃料サイクル理論はやっと無理だと悟った

もんじゅの次の段階に当たる
高速増殖の実証炉も中止だし
20兆円以上の税金はあっという間に飛ぶな
-----------------------
自民も安倍政権も徹底反対だがこれは良いことだ。
まぁ最近もあまりに不祥事が続出して
後継の運営団体選定もままならずに万策尽きたってことでしかないが。

よし、この調子で原発全廃へもってこう。
川内の火山&地震&免震棟問題や、伊方の中央構造線、原発支援の会計&費用徴収制度変更などどんどん突き崩していこう。
-----------------------

オンナにラーメンの汁掛けて遊ぶようなバカしか、原子力技術者にならなくなった。それも強姦で捕まって放校w フクイチの惨事以降は、それに輪を掛けて、誰も原子力技術者を目指さなくなった。原子力はオワコンw
・・・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり 
ですは。

 もんじゅ終わり。

 

(新井のコメント)

 イカヅチの死亡で、もう決定していたこと。 原発については、電力会社も、三菱重工も、終わるぞ。 

 リニアがどうなるかですね。 

 そして、医学界も変えないと。(もう、とっくに、日本の権威は白旗を挙げているのに、各病院は、儲けのために、薬売りを続け、さらに、不必要な手術を繰り返しています)

 負の遺産が大きすぎる。 それも、成功者だと、思い込んでいる人間の頭の中ほど。 

 信越自然郷を 統合医療の実践現場にしないと。 

< >今上さんは、8月15日、本気で、怒っていましたね。 (京の風)  |  一覧へ戻る  |  これからの3か月。日本が地球大に生まれ変わる、さらなる大試練が始まる。 >

このページのトップへ