急病人・突然死が急増の中、「安倍官邸 世界の恥さらし サミット文書の奇奇怪怪。」・・・終わっている。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 急病人・突然死が急増の中、「安倍官邸 世界の恥さらし サミット文書の奇奇怪怪。」・・・終わっている。

急病人・突然死が急増の中、「安倍官邸 世界の恥さらし サミット文書の奇奇怪怪。」・・・終わっている。

 今回のサミットは、何だったの?

 伊勢神宮で、植樹をしただけ。 ← アマテラスの意味、分かっているのかな?

まず、最近の日本の状況をよく書いているツイッターがこれ。 

https://twitter.com/kurararan?lang=ja

このなかには、多くの急病人・突然死の事案に加え、以下のものがありました。

復興?笑わせないで。やればやるほど、苦しむ人が増える。 汚染された場所に「復興」などあり得ない。 汚染地は、捨てるしかない。 自殺者も増えてる。 汚染地を捨てて、人間を救おうよ。 避難、避難、避難、避難、避難しかないんだよ。 まだ間に合う人もきっといる!

  

 

放射能に汚染され、土壌も、空気も、水道からも放射性物質。 そんな場所を「首都」と呼び続けなければならないほど、日本人は愚かなの? 電車は急病人でダイヤむちゃくちゃ。 倒れる人もまだまだ増える。 一刻も速く、移動しよう。 個人でも、遷都でも、何でもいい。 一人でも多く助かって。

 

次に、今回の伊勢志摩サミット。

 伊勢神宮で、植樹をしただけに終わったけど、 どうも、 官邸のなかでは、これまでにない事態がおきていた。 田中龍作ジャーナルでは、 「クーデター」 を報告しています。

 以下、転載します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本の恥を世界にさらした伊勢志摩サミット。安倍首相がアベノミクスの失敗を糊塗するために、世界経済の現状認識を欠いた資料を各国首脳に配布したのだ。

 サミット直前(5月23日)の月例経済報告には「世界の景気は、弱さがみられるものの、全体としては緩やかに回復している」とあったのに、安倍首相はサミットで「世界経済は大きなリスクに直面しているという認識については、一致することができた」と発言したのである。

 安倍発言のベースとなる経済指標は、A4用紙で4枚にまとめられている。日本語版と英語版の2種類ある。日本語版は日本のマスコミ向け、つまり情報操作用だ。

 あたかも安倍首相が消費増税見送りの理由にしたがっていたリーマンショック前夜であるかのような説明が並ぶ。

 「怪文書」がサミットの場で各国首脳に配布されたのである。

 経済指標ばかりではない。安倍首相は記者会見で「アベノミクスを世界に展開することで(各国首脳は)合意した」と読み上げたのだ。まるで八紘一宇の世界である。

 これについてもキャメロン首相が「合意していないよ」と指摘している。

 奇奇怪怪のサミット文書について民進党がきょう、霞が関の関係省庁からヒアリングした。

日本語のペーパーには4枚全部「リーマンショック」という解説が書き加えられた。英語版には「リーマン」という文字はない。=1日、衆院第4控室 撮影:筆者=

日本語のペーパーには4枚全部「リーマンショック」という解説が書き加えられた。英語版には「リーマン」という文字はない。=1日、衆院第4控室 撮影:筆者=

 口火を切ったのは財務省出身の玉木雄一郎議員だ。「(怪文書を)作成したのはどこですか?」

 外務省「とりまとめたのは外務省」

 すっとぼける外務官僚に しびれ を切らしたのは経産省出身の福島伸享議員だ。

 「結局官邸ですよね」「ペーパー(怪文書)を作成したのは今井(尚哉)首相秘書官と菅原(郁郎)事務次官の経産省ラインですね?」

 外務省は「とりまとめたのはウチ」と繰り返した。
 
 福島議員が「起案したのはどこですか?」と詰め寄ると外務省は「内部調整の中身なのでお答えは差し控える」とかわした。

 玉木議員の指摘が事態を的確に表していた。

 「合意してないことを言ってますよね? アベノミクスを世界に展開していこうなんて共同声明のどこにも書いていませんよ・・・ウソですよ。日本国民と(日本)マスコミ向けに発表しているだけですよ。ウソですよ」

 月例経済報告を出した内閣府と、消費増税をやりたがっている財務省を外して、官邸がサミット文書をデッチ上げたのである。

 ここにきて法律で定められた官庁ごとの所掌業務は吹っ飛んだ。「クーデターだ」。ヒアリング後、ある議員がつぶやいた。

   ~終わり~

< 【お知らせ】明日、4日は『皆神塾(札幌)』開催です!!  |  一覧へ戻る  |  【お知らせ】『皆神塾(名古屋・大阪)』開催のご案内!! >

このページのトップへ