社畜を拒否する、山奥ニートよ、美女が来たがる美しい桃源郷を創り出せば、人類の英雄だ。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > K2O > 社畜を拒否する、山奥ニートよ、美女が来たがる美しい桃源郷を創り出せば、人類の英雄だ。

社畜を拒否する、山奥ニートよ、美女が来たがる美しい桃源郷を創り出せば、人類の英雄だ。

  こんにちは。

GWは、引っ越しやら何やかやで、どこも行かず。

テレビで、日テレの辛坊が面白い報告。

 「働かない」をモットーにするニートが、今、限界集落に入って、山奥ニートに。

https://www.youtube.com/watch?v=0t1jgsD0CLc

 取材に応じた人間は、教育学部の学生だった。

けっして、生活保護は受けない。

食料は、自給自足する。

しかし、そうする自分を、「働いていない」という。

日本の場合、「働く」とは、どこかの企業に、時間も、肉体も、考え方の主体性も、差し出すことになり、

これに、反発している。

つまり、 自給自足型の、 アンチ社畜。

そして、ネットで、ニート同志でつながり、生きるための生存の場を、着実に作り出している。

見事だ。 

これで、ネット上で、 

「あそこに行ってみたい。」 「一緒に、暮らしてみたい と、

うら若き美女たちから、思われるほどの、芸術空間を創りだしたら、

まさに、 KINGDOM (王国) の 完成。

ぜひ、高度の文化性も、実現してほしい。 「花鳥風月」とともに。

「ホ」を避け、「ホ」の毒で傷んだ身体を、癒せるようになれば、更にいい。

 

また、福岡では、廃校を、アニメやコスプレのオタクに、 貸し出したところ、 そこが、聖地化する動きも有る。

 たしか、炭鉱の街だった 鞍手町の試み。

 

もう、物欲・支配欲からくる、「所有」の時代じゃない。

 田舎のほうが、良い物が、食べられるしね。   

 

PS:  前回の「京の風」の内容に関連し、吉田茂に関して補足します。

 吉田は、日独伊三国同盟に反発し、1939年に、外務省をやめています。日米開戦の阻止に精力的に動き、パールハーバーのあとも、停戦を目指し、戦争終結をもくろむ、ヨハンセン・グループの中心人物になりました。当然、ヒロヒトの意向を無視して、中国との戦争拡大をすすめる人間や、日本とアメリカとで、戦争を引き起こす人間のことを、よく知っていました。 ブレトンウッズ会議の時、どこにいたが、ここが一番問題です。

< トランプの指名獲得が決定の時、ソチでプーチンと会った安倍晋三。こんな顔、初めてだ。  |  一覧へ戻る  |  伊勢志摩サミットでオバマがヒロシマ訪問。時代の区切り。原油と核の時代の終わり。 >

このページのトップへ