どこまでも、おもいっきり大きな「やさしい嘘」に浸りたいのね。「ホ」無視の人たち。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 気まぐれ日記 > どこまでも、おもいっきり大きな「やさしい嘘」に浸りたいのね。「ホ」無視の人たち。

どこまでも、おもいっきり大きな「やさしい嘘」に浸りたいのね。「ホ」無視の人たち。

  な~んか、 「やさしい嘘」の歌詞がある歌を歌いたくなってきた。

 以下は、歌詞のみ。

 一つは、 中条きよしの 「うそ」

 http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=31984

 もう一つは、 MISIA の 「Everything 」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65888

 

 「やさしい嘘」が大好きな人は、 「嘘」を抱えて、消えていきます。 

 宗教上の神も、 マネーも、 国家も、 全部、便宜的なもの。

  「やさしい嘘」じゃ、 未来に広がる現実は、広がらないよ。 

 いい現実を創る、これが全てでしょ。  

 

※ おまけ 

 MISIA の歌が英語版になると、 また、いい味。 こっちは、メロディーも。 

  https://www.youtube.com/watch?v=tiGHmrlH-4g

 英語の「地上の星」 は、 泣けてくるよ。  

 https://www.youtube.com/watch?v=y8FKGEl_ndE  

 で、本家の みゆき さんの 「地上の星」。 NHKが、アベさまになってからこの歌を汚しています。

 https://www.youtube.com/watch?v=v2SlpjCz7uE

< GDPが下がっても、人がどんどん死んでも、「カイフクキチョー」なんだって。  |  一覧へ戻る  |  【お知らせ】『皆神塾(大阪)』開催のお知らせ!! >

このページのトップへ