先ほどの表現では、死者が出ている事態に対し、誤解が出そうなので、少し説明します。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > お知らせ > 先ほどの表現では、死者が出ている事態に対し、誤解が出そうなので、少し説明します。

先ほどの表現では、死者が出ている事態に対し、誤解が出そうなので、少し説明します。

  今回の新幹線自殺事故は、とんでもない事件です。関係のない人間を巻き添えにする自殺は、あってはならないものです。亡くなられたお二人、特に、女性には、なんと声をかけていいか、わかりません。

自殺という悲劇が新幹線の中で起きてしまったことに、私は、人類全体を統御する神の意志を感じてしまうのです。

先ほどブログに、「立て替え立て直し」の始まりと書きましたが、これは、大きな意味で、これまでの、日本人の生活パターンを、もう許さいない、との天意、そして、大地からの意思があらわれたもの、という意味です。

 不幸な事件は、 自然からの知らせであり、人間社会の中に流れる病的な周波数 から 生まれます。

今回の自殺が、71歳男性の年金など社会保障に対する不満が原因だったと、報道されています。

もらえると思って、あてにしていたカネがなくなると人間は怒ります。とくに、カネでしか、未来を保証できないと考え、自分自身が新たにカネを独自に稼ぐ手段がないと、感じている時には、不安だらけになります。

 安心できる老後のマネーを、国家が保証する、といいながら、一般の個々人には厳しくし、公務員・官僚には、手厚いままでは、さらに、不平等感が強まります。

 この事件が教えるものは、

 もう,マネーとスピードを追う社会をやめよ、というものでしょう。

一日も早く、 生活基礎条件を無償化する仕組み にしなければなりません。

そこに切り替えるのには、 もう、これまでのやり方では、どうしようもないという、「決別」の覚悟が必要です。

悲しいことですが、 自暴自棄になった人間は、これから、さらに多く出てきてしまうでしょう。

しかも、今は生活空間での放射能が益々濃くなっているので、これが体内に溜まります。ストロンチウムなどは、脳内に入ると、脳細胞の中でも前頭葉をまず先に犯していきますので、人間がまともな思索・熟慮ができなくなります。

 そうなると、自分を守ろうとして、脳幹…生存に関わる爬虫類脳が意識や判断の前面に出てしまいます。これは、相手を思いやる能力を失った欠陥状態で、徹底的に自分勝手な思い込みや、浅薄な判断を促してしまいます。

 思考ができなくて、昏睡状態になる人間も増えれば、 あることに囚われて、柔軟な発想や周囲との調和という分別ができず、 極端な行動に出る。これが、さらに、エスカレートしていくのです。

 ですから、  もう、全てを 変えるしかない。

 その中で、 自分自身が狂わないように。 そして、悲惨な事態に、巻き込まれないように。

 地位やマネーでの 囚われを 捨てて、 いつも、宇宙と響き合って生きていましょう。

 放射能の害毒を、十分に認識して、 心して、それに侵されないように備えながら。

< 始まりましたね。小田原と箱根。JR東海と安倍政権は地母神(縄文精神)を本気で怒らせた。  |  一覧へ戻る  |  4日(土)の「志・命・風」は、信越自然郷の中心、JR飯山駅で13:00からスタート。 >

このページのトップへ