次回、皆神塾は8月8日(土)名古屋、9日(日)大阪ですが、今週末25日に東京に出没します。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > K2O > 次回、皆神塾は8月8日(土)名古屋、9日(日)大阪ですが、今週末25日に東京に出没します。

次回、皆神塾は8月8日(土)名古屋、9日(日)大阪ですが、今週末25日に東京に出没します。

 こんにちは。

東京から帰る時、実は、持病の痛風が出てしまって、この2日間、寝ていました。

飯山さんから、「運動不足と食べ過ぎが原因だよ」と、厳しいご指導をいただきました。

この4年間、放射能を怖がって動かなかったのがいけなかったのですが、ほんとうに、自分自身のためにも、放射能フリーの安全空間が必要になってきました。

北信濃であっても、 まだまし、 という程度のはなしですから。

① 連絡です。 

 来月8日(土)に、名古屋で皆神塾をおこないます。

 会場は、東の別院です。 ここで、2~5時まで、今後の日本と日本人の生活環境、その対策の話をした後、

 中里博泰 氏の、 志を継ぐ集い になります。

   これは食事をしながら、 5月に急逝した中里さんの思い出を語る 集いなります。

会場の人数は、大体30名程度を予定し、みんなで彼が何を目指していたのか、それぞれの記憶を話しあいましょう。

  この時の「集い」は、中里さんの右腕だった伊佐さんと、私の 共同開催になります。

 

  その翌日は、大阪で皆神j塾です。 こちらも、追って詳細をお伝えします。

 

② 国内情勢です。

 今、谷内正太郎国家安全保障局長は北京から帰国したあと、この国の政権内でも、もう、フクシマを無視している訳にはいかない、無視すればするほど、 統治体としての日本の国家が、激しく消えていく ことが、少しは、理解しだしたようです。

 海外から、外交面でガチンと言われる前に、どうやって、日本国内のメディアに載せるか、ようやく苦悶しだしているようです。

考えてもみてください。

 フクシマの真実を、 日本人が見ても問題無いと無視している間に、海外の方で、これは、民族消滅の大問題で、その毒が、自分たちにも向かっている、と、きっちりと観測していた事態を。

では、どうしましょうか?  

 これは、基本的には、7月のメッセージどおりです。

いろいろ、悩んでいるうちに、ヌナトレポートが遅れています。会員の皆さんごめんなさい。

 

③ 別件です。 今週末の25日、東京に行くことになりました。

 ひとつは、ヌナトの新しい会員になった方から、アライさんの大学の後輩たち(フラメンコ研究会)が、

  新宿の百人町で、フラメンコを踊ることになったので、是非を見に来てほしいというので、快諾しました。


  東京外大フラメンコライブについてのご案内。
   

  日時: 7月25日(土)        12時開場13時開演
  

  会場: 新大久保 CASA ARTISTA        新宿区百人町2-17-11

    http://www.casa7.com/

   チケット: ¥2000 他にワンドリンク¥600

 紹介者から:「ぜひ、新井先生の深遠なる世界観で外大女子たちの女心をときめかせて・・・」

    こう書かれたら、 断れない。

 

そのあと、同日に行われる、渋谷神南での高山氏の勉強会に、盟友の宗像先生が再び参加されるので、

 この機会に、高山先生に、ご挨拶に上がりたいと思います。 こちらの会場には4時頃、遅れて顔を出します。

    渋谷区神南1~12~13   シダックスホール2階 Aホール。

   時間は、 12:30分開場。  13:00 ~ 17:00

   講師は総勢5名で、  時田孝二 佐藤清  宗像久男  新納清憲 高山長房 の面々です。 

   予約先着100名は無料とのことでした。 

    takayamanagafusa.com    

   問い合わせ サムハラ会 03ー6459ー4694

 

 本欄をご閲の皆様、この2つのどちらかに、是非、顔を出してください。  

 

PS: 飯綱町の「サンクゼール」で、昨年、一昨年と開催しました、コズミックセレブレーションですが、ことしは、演奏者の体調が思わしくなく、目処が立ちません。 縄文の感性だけで生きている人間には、デブリの放射性水蒸気は、とことん、身体にこたえます。 8月中に、違った形で、行いたいと思います。

< <7月18日開催の『皆神塾(東京)』について>  |  一覧へ戻る  |  25日は東京にいけません。あしからず。 >

このページのトップへ