すべての経済活動を止めてでも、放射能対策を最優先すべき時代になった。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 時事問題 > すべての経済活動を止めてでも、放射能対策を最優先すべき時代になった。

すべての経済活動を止めてでも、放射能対策を最優先すべき時代になった。

  今年は、春先の日照不足で、全国的に農作物は不作でしょう。

いまから、備えておいたほうがいいでしょう。

これから、この放射能が改善するよりも、さらに、悪化するわけですから、本来なら、国家の危機管理からして、

すべての経済活動を止めてでも、放射能対策を最優先すべきです。

そして、安全な食品確保をすべきですが、 この4年間、 日本では、行政が率先して、めちゃくちゃな食品流通を、奨励してしまったのです。 これを、まったく改める気持ちはないようです。 

 自分と自分の家族を、  自分で守るしか無いのです。

 私は、カナリア体質です。  そして、ゆでガエル の根性は、持ち合わせていません。

6000年の文明の最期が、こうした、イノチと未来を考えない、カネと既得権に狂った姿になろうとは。

 『覆水 盆に かえらず』 

こうした中で、どうやって、生き抜くか?  

まず、 生き抜く強い意志をもちましょう。 そして、事実を見つめて、ためらわず、行動する。

これは、今、現在、リアルタイムで、大津波に襲われているのと、同じ事態になると私は認識します。

なりふり構わず、まず、自分が、自分のイノチをまもること。つまり、逃げること。

国家権力が、この厄難に、真正面から向かっていないのです。 隠すばかりなのです。

福島の放射能の封じ込めは、一国家でできるものではない。まして、東電だけでは・・・。

これまでには、封じ込みの良いチャンスはたくさんあったが、すべて、 再稼働をしたがる大バカどもによって、

つぶされてきた。

つい先日の高浜原発の判決でも、直前まで、原発マフィアは福井地裁の樋口裁判官を移転させようと、謀略を仕組んでいたのです。

 この4年間、アホバカテレビで、頭と下半身が緩んで、腐ってしまった人は、 相当な覚悟で、立て直しをはからないと、・・・。

 

 ps:  うちの次男坊は、 映画『トランスフォーマー』が大好きです。

昨年夏に、封切られた 第4部 「トランスフォーマー・ロストエイジ」 は、 面白い。

 ここでは、中国が出てきた。 地球支配を企む企業のパートナーとして。

中国政府要人の汚職マネーを、大量に預かるアメリカは、 「天地」の問題を 同じ地平で、話せるのでしょう。

 本ブログでは、なるべく、 日本国や日本人に対する 「希望」を書きたいと思っているのですが、

嘘をかけない自分には、今は、なかなか、 言葉にならない。  

 

< 第三次大戦の代わりに、王族会議が承認した巨大な「希望の夢」。飲み込めるか?。  |  一覧へ戻る  |  需要な無い所に資金を流しても無駄。アジアのインフラには兆ドル単位の実需がある。 >

このページのトップへ