新井信介京の風

HOME > 新井信介 「京の風」 > 【ご案内】『新井信介:「宇治」講演会』(8月19日)のDVD好評販売中です!!

【ご案内】『新井信介:「宇治」講演会』(8月19日)のDVD好評販売中です!!

 819日に開催しました「新井信介:「宇治」講演会」のDVDがを好評販売中です!! 

このシリーズでは、「宇治のちはやぶる価」とな何かも迫るものです。今回は、応神(ホムダワケ)が、なぜ敦賀の地で、生まれたのか? また、それを、なぜ、宇佐の地で、三輪山の神官が、「八幡神だ」と認定するようになったのか、これれの謎解きを行いました。ポイントは、辛島と息長。 この両者が、いつ、どこから、日本列島に入ったのか、で、今回のテーマは、『宇治から、宇佐、伊勢へと連なる、日本皇室の「権威」の醸成』です。 

販売価格は、「4000円」(瓊音倶楽部会員の方は、「2000円」)です。尚、恐縮ですが、別途送料300円を頂戴します。

全編で、3時間4分(184分)の長編DVDです。 

《ご注文やお問い合わせは、担当の室伏までご連絡ください。連絡先→TEL 03-3548-1025 FAX03-3548-1026 携帯: 090-5804-5078 E-mailakimasa-murofushi@jcom.home.ne.jp  弊社HPの「瓊音ショップ」でもご購入いただけます。

次のリンク先の「瓊音ショップ」でもご購入いただけます。→ http://nunato.shop-pro.jp/?pid=121921772

「瓊音ショップ」ではクレジット・カードもご利用いただけます。

ブログ「京の風」あるいは株式会社 K2OのHPの右上の「お問い合わせ」からメールでご連絡いただいても結構です。》

170819_宇治講演会.jpg 

<レジメ>:

1) 宇治の地政学的位置 ・・・塩津街道とは?

2) ツヌガアラシトと、息長。
 古代史の秘密は、魏史倭人伝の「読み」と 月氏(大月氏・クシャーン)
   カニシカ王とミトラ

3) ホムダワケの正体は?
なぜ、宇美で生まれた?  九州にいたのか
なぜ、敦賀でイザサワケから、ホムダワケに? 
「御食(ミケ)」とは?

4) 八幡神とは?
YHWHとMITRA   思想的枠組み(統治)の神と、実在のリアルの神

5) 宇佐神宮は、なぜ、日本皇室の権威になったか?
欽明時代に、宇佐と八幡神が意識された。
このとき、大陸は? 北魏の分裂から北斉。ここに「蘭陵王」
「ウマヤド」誕生と、天皇の神聖さ。

6) 語り継がれたウジノワキノイラツコ
額田王 百人一首
・秋の野の 美草刈り葺き 宿れりし 莵道(宇治)の都の 仮廬し おもほゆ
・秋の田の 仮莆の庵の 苫をあらみ 我が衣手では 露にぬれつつ

  ジャータカ神話「悟りのウサギ」
今生を超える永遠のイノチ。

販売価格は、「4000円」(瓊音倶楽部会員の方は、「2000円」)です。尚、恐縮ですが、別途送料300円を頂戴します。

全編で、3時間4分(184分)の長編DVDです。

《ご注文やお問い合わせは、担当の室伏までご連絡ください。連絡先→TEL: 03-3548-1025 FAX:03-3548-1026 携帯: 090-5804-5078 E-mail:akimasa-murofushi@jcom.home.ne.jp  弊社HPの「瓊音ショップ」でもご購入いただけます。》

< 【ご連絡】16日(土)開催の「何でもしゃべろう会in大阪」について  |  一覧へ戻る  |  【ご案内】『何でもしゃべろう会 in 新宿』(8月24日)のDVDを好評販売中です!!・・・2000円と超お買い得です!! >

このページのトップへ

プロフィール

arai.png

新井信介(あらいしんすけ)

長野県中野市で昭和32年(1957年)にリンゴ問屋の息子として生まれました。 日本の歴史に圧倒的影響を与え、しかも、世界でもっとも多くの人間の住む国、中国と 商売しないのはおかしい、と、東京外国語大学の中国語学科に進んだ後、 今度は、世の中の現実と構造を知りたい思い、商社に入り、北京駐在員として 自動車・電気機関車などの輸出、さらに、本社では経済協力案件を担当しました。

しかし、88年秋、プラザ合意に始まったバブル経済が過熱していく中、昭和天皇が倒れ、 「金儲けどころじゃない、日本がおかしくなる」と、世直しを決意して退社。 日本の政策転換とバブルの早期処理を訴えましたが、結果は、「失われた20年」になりました。 98年から、「世紀末の大転換」を確信し、著作と講演を進めてきました。


最近の画像