人類最大の敵は姿を現さずじわじわと忍び寄ってくる。・・・もう、そこにいる。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 時事問題 > 人類最大の敵は姿を現さずじわじわと忍び寄ってくる。・・・もう、そこにいる。

人類最大の敵は姿を現さずじわじわと忍び寄ってくる。・・・もう、そこにいる。

 水式のcmk2wl さんの ツイッターから。

  1. 明らかな徴候のある病気に、ふつう人間はあわてふためく。

    だが、間の最大の敵は姿を現さずじわじわと忍び寄ってくる。  医学者ルネ・デュボス博士

  2.  

    未来を見る目を失い、現実に先んずる術を忘れた人間。 

    その行き着く先は、地球の破壊だ

    アルベルト・シュバイツァー博士

  3.  

    空気中に 1ppmの化学物質があれば、呼吸量から1日に 33mgを摂取。 一ヶ月では呼吸で 1gの化学物質を吸入することになる。

    1ppmとは、百万円分の 1円玉があったとして、その中の 1円玉一枚。 空気中には大量の化学物質がある。


    …どこで暮らすか? どう暮らすか?

     先の見える人間は、分かるはずです。

     

     人類の歴史は、自然現象と人間社会について、

    「見える化と、自己判断力の強化の歴史だった」はずです。 

     

< 高山氏が岡山、屋久島などに避難先を用意。「東京の女子たちよ、東京から移動してください!!」  |  一覧へ戻る  |  さすが、オノデキタ。「シマウマ捕獲失敗の警察は、原子力規制委員とだぶる」と。 >

このページのトップへ