「一生懸命、裸の王様に服を着せようとしているが、その服がすけすけ」/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 時事問題 > 「一生懸命、裸の王様に服を着せようとしているが、その服がすけすけ」

「一生懸命、裸の王様に服を着せようとしているが、その服がすけすけ」

前川喜平さん、うまいこといいますなあ。頭 相当いいですね。

柳瀬氏発言「信じられず」  ・・・前川前次官が徳島で講演  2018/5/12 18:05  共同通信社

前川喜平前文部科学事務次官が12日、徳島市で講演し、学校法人加計学園(岡山市)の獣医学部新設を巡り、国会の参考人質疑で柳瀬唯夫元首相秘書官が発言した内容に関し「首相に報告していないというのは信じられない」と批判した。
 前川氏は、柳瀬氏の発言として「首相案件」と記載された愛媛県文書について「非常に信ぴょう性が高い」と指摘。一方で「参考人質疑では柳瀬氏から何一つ反証がなかった」と述べた。
また、参考人質疑での柳瀬氏の様子を
「一生懸命、裸の王様に服を着せようとしているが、その服がすけすけ」
と例え、会場から笑いが起きた。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、東京飯田橋で 皆神塾です。

ホンネ(真実)の日本と、 タテマエ(嘘)の「日本」

壊れるのは、どっち?  再生の準備はあるか? 

これは、ユダヤについても、同じ。 ネタニヤフは、どうなる?

そして、トランプはどっち?  カリアゲは、いつから、どっち?

まったく、変われないのは、一体、誰だ? 

< 19日(土)飯山市戸狩で、田植えです。一緒にやりませんか?  |  一覧へ戻る  |  【ご案内】本日(13日)『皆神塾』のレジメが出来ました!! >

このページのトップへ