IOCバッハ会長が、金正恩と面会。北は2020東京五輪に参加。戦後日本ATMはまだまだ続く。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > マネー > IOCバッハ会長が、金正恩と面会。北は2020東京五輪に参加。戦後日本ATMはまだまだ続く。

IOCバッハ会長が、金正恩と面会。北は2020東京五輪に参加。戦後日本ATMはまだまだ続く。

一気に、統一へと流れていく、半島情勢。
平和はいいことです。 今回の「潮目」は、平昌五輪でした。

IOC会長のバッハが、北に行ったら、カリアゲ君は「2020東京五輪に参加する」と約束。

今、日本全国で、東京の地価だけが上がっている。
東京五輪に引きずられ、雇用も多く、高賃金。数少ない若者は、そこにどんどん集まる。

地方はどうなる? 列島全体の発展ビジョンはあるのか? 

これは、半島が政治的に一つになっても、日本は、世界に対し、ATM機能を続けさせるということ。
ATMが続いてしまうにしても、それはそれで、受け入れたとしても、
そこには、資金の出し手の意思が反映されるのが、本来の姿。
しかし、それが、今のままでは、何も展望は見えない。

まず、この国の国内の富の分配体制を、変えないと。
自分の生活が確立できないまま、働く人が、どんどん死んでいってしまうよ。

今の野党も、財界も、官界も、NHKも、このままが良くて、本気で変革を考えない。
原発再稼働で、低所得層から広くマネーを絞リ取る体制を、変えるつもりはないんじゃないか。

< 維新以来の「国民だまし・帳尻合わせ」国家。自己陶酔の安倍仲間は、いつまでもつんぼ桟敷。  |  一覧へ戻る  |  グローバリスト。ナショナリスト。そして、コスモポリタン。その上で、ジャパネスク。 >

このページのトップへ