地震に万全の備えを! 立命館大の高橋学教授が、2020年以前の発生の可能性を警告。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 時事問題 > 地震に万全の備えを! 立命館大の高橋学教授が、2020年以前の発生の可能性を警告。

地震に万全の備えを! 立命館大の高橋学教授が、2020年以前の発生の可能性を警告。

 村田先生からメールが来ました。地震に関するものです。

「311」の時、震源の強さはM9・0で、それと同程度のものが、2020年のオリピックの前に起きそうだ、と立命館の高橋教授は言います。

あのときは、米軍が「トモダチ作戦」で救援に来てくれましたが、彼らも、太平洋側に流れた放射能で激しい被曝にさらされました。もし、次回、巨大地震が来たら時、また原発が爆発・メルトダウンしていまうのか、警戒を怠ってはなりません。国家間では、敵を作るよりも味方を多く作る。少なくとも敵を作らない。それが賢い外交です。「戦争」の危機をあおることよりも、国家(統治体)は、こちらに意識を向けるべきです。

 ------------------------------

皆様

 

東京五輪の前途にとり深刻な不安要因が改めて浮上しました。

立命館大学の高橋学教授はかねてより「スーパー南海地震」が

2020年以前に発生する可能性が高い、と指摘しております。

iwj.co.jp/wj/open/archives/341297

 

21日付「日刊ゲンダイ」はこの度の韓国の浦項地震を踏まえ

同教授が改めて上記可能性に言及し、地震の規模は、M9.0超も考えられる

としている旨 報じております。

  https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/218000/2

 

村田光平

(元駐スイス大使)

 

< 北の内部で権力闘争。事実上ナンバー2の黄炳瑞氏ら幹部が処罰されたって!  |  一覧へ戻る  |  安倍チンが国会で、保守の定義を「日本の歴史を見つめなおす姿勢。日本に自信を」と言ったが、ネットには、おもちゃ、ペット、ATMとの声。 >

このページのトップへ