新井信介京の風

HOME > 新井信介 「京の風」 > 【お知らせ】16日(土)は「大阪・梅田」で「なんでもしゃべろう会」です!!

【お知らせ】16日(土)は「大阪・梅田」で「なんでもしゃべろう会」です!!

15日の羽曳野の次は、16日(土)に「大阪・梅田」で「何でもしゃべろう会」です。

内容は次のとおりです。何か聞きたい内容があったら事前にご連絡ください。

<内容>:

 Jアラートと、ICBM・水爆の先に、電磁パルス。

 「ヤラセ緊張」の裏側で、人類全体の行方の舵取り

 誰(どんな意志)が、世界人類の活動を、統括する? 

天武の命日99日は、アケミトリ。

 BRICSアモイ会議にタイもメキシコもいた。

 AIIB 「一帯一路」 数字のマネーを、何に、どう使う?

 「911」昨年はヒラリー排除、今年はアメリカが白旗。 

「この鼻クソ野郎」と呼ばれ出した三代目。一体何した?

 タックスヘイブン規制と仮想通貨(電子マネー)に、今、何が?

 ゼネコンと医療の闇に光、 ペリーが再び沖縄訪問、   

日本国内の政治は、どの次元で変わる?連鎖崩壊・連鎖覚醒。

 日本の神社界が総崩れ。神道(日本の神)って、一体、何だ?

 「不倫」「O157」に並んで、森ゆうこが日テレに呼ばれた。

今回は急な企画でもあり、人数限定の比較的小規模なものとなります。したがって、参加をご希望の方は、事前にご連絡をお願いいたします。 

以下、開催要領をご案内させていただきます。

<開催要領>:  

日時: 9月16日(土) 1330分~ (2時間を予定)

会場:「大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル7階 ABC会議室」

会費:3000円 

地図(アクセス): 次のリンクからご確認ください。→ 170916_地図_何でもしゃべろう会.pdf

参加を希望される方は、室伏(TEL03-3548-1025 携帯:090-5804-5078)までご連絡ください。次のリンクからFAX参加申込書もご利用いただけます。→ 170916_何でもしゃべろう会_参加申込書_FAX用紙.pdf  ブログ「京の風」右上の「お問合せ」からのメールでも結構です。 

どうぞよろしくお願いいたします。

< 明日15日(金)羽曳野で応神祭。今、宇佐の神格は混乱中ですが、誉田八幡では「ヤマトタケル」が人類に向けて復権?。  |  一覧へ戻る  |  【新井信介:2017年9月メッセージ】(2017年9月16日収録) >

このページのトップへ

プロフィール

arai.png

新井信介(あらいしんすけ)

長野県中野市で昭和32年(1957年)にリンゴ問屋の息子として生まれました。 日本の歴史に圧倒的影響を与え、しかも、世界でもっとも多くの人間の住む国、中国と 商売しないのはおかしい、と、東京外国語大学の中国語学科に進んだ後、 今度は、世の中の現実と構造を知りたい思い、商社に入り、北京駐在員として 自動車・電気機関車などの輸出、さらに、本社では経済協力案件を担当しました。

しかし、88年秋、プラザ合意に始まったバブル経済が過熱していく中、昭和天皇が倒れ、 「金儲けどころじゃない、日本がおかしくなる」と、世直しを決意して退社。 日本の政策転換とバブルの早期処理を訴えましたが、結果は、「失われた20年」になりました。 98年から、「世紀末の大転換」を確信し、著作と講演を進めてきました。


最近の画像