意図して真相を隠し、ウソで洗脳、安全を言う公共放送。どこもかしこも、ぐちゃぐちゃ。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 時事問題 > 意図して真相を隠し、ウソで洗脳、安全を言う公共放送。どこもかしこも、ぐちゃぐちゃ。

意図して真相を隠し、ウソで洗脳、安全を言う公共放送。どこもかしこも、ぐちゃぐちゃ。

 1)昨夜のNHK。 

 10時からのクローズアップ現代。「なぜ、風評被害はなくならない」のテーマで、

  福島の米農家の現状を取材。国からの200万円の補助金で、米を作り続けている。

  味のよい、銘柄米。しかし、一般消費者は買おうとしない、と苦情を訴える。

  このとき、日本は、世界で最高水準の厳しい基準として、キロあたり100ベクレルを言い続ける。

 1ベクレルならまだしも、100ベクレルで・・・ご冗談を。当然ながら、99ベクレルの米は流通する。

 これは、なにも、福島県産の米だけではない。味は確かにおいしいのでしょうけど。

 消費者が買わないので、買い叩かれて、大口ユーザーの外食・学校・コンビニなどに流れていくと。

2)今日のフクイチ まだ収束にはほど遠い。以下、二つのツイッター。 

       さんがリツイート

 げえええええええええ!!! フクイチがプルト色やん!

< 《『お茶摘み体験』のイベントを開催のご案内です!!・・・6月4日(日)開催予定!! 》  |  一覧へ戻る  |  【ご案内】 『皆神塾(東京)』(5月7日開催)DVDをキャンペーン価格で好評発売中!!・・・これは<必見です!!><超お勧めです!!> >

このページのトップへ