習近平主席、トランプ大統領との約束通り、ちゃんと仕事をしてるようです。北が怒っている。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 時事問題 > 習近平主席、トランプ大統領との約束通り、ちゃんと仕事をしてるようです。北が怒っている。

習近平主席、トランプ大統領との約束通り、ちゃんと仕事をしてるようです。北が怒っている。

 共同通信からです。https://this.kiji.is/228336952412536841?c=110564226228225532

北朝鮮、中国に破局的結果を警告 

   画像
    北京の北朝鮮大使館に掲げられた国旗=20日(AP=共同)

 【平壌共同】北朝鮮の朝鮮中央通信は21日に配信した論評で「われわれの周辺国」が経済制裁を行い「公開的に脅している」として名指しは避けつつ中国を批判し、「彼らが誰かに踊らされ経済制裁に執着するなら、われわれとの関係に及ぼす破局的結果も覚悟すべきだ」と警告した。

 国連安全保障理事会決議に基づき北朝鮮産石炭の輸入を停止するなど制裁の厳格な履行に同調する中国に対し、強い不満を示した形だ。トランプ米大統領は、北朝鮮核問題での中国の取り組みを「異例な動き」と評価していた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 >われわれとの関係に及ぼす破局的結果も覚悟すべきだ 

 北の関心は極東ロシアに向かうということかな。

 習近平は、人民解放軍の中の瀋陽軍区を抑え込んだのでしょう。

 天皇にも会っているし、トランプとも朋友になったし、軍の跳ねっ返りはもう逆らえない。

< 北のミサイルで大騒ぎしているのは、日本の政府だけじゃん。カンボジアが冷静だと韓国が評価。  |  一覧へ戻る  |  元外務省情報局の孫崎さん「日本は戦時体制だよ。北朝鮮のミサイルが来るよ。全員避難だよ。危ないよ。逃げろ。馬鹿さ加減ここまで来た。安倍政権、実際の支持率危機的なんじゃないの。」 >

このページのトップへ