この国の体制はEVILのまま。油断していたら、気づかないうちに、生命がどんどん削られていく。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 気まぐれ日記 > この国の体制はEVILのまま。油断していたら、気づかないうちに、生命がどんどん削られていく。

この国の体制はEVILのまま。油断していたら、気づかないうちに、生命がどんどん削られていく。

  私は、一見平和に見える、今の日本社会での生活について、

 逆らわず、従わず、依存せず、罠に嵌まらず、

 の心構えで生きよ、と書きました。

 ここで、今日、書きたいことは、 とにかく、今、罠が、たくさん。

 これは、食品や、電磁波、放射能、交通事故だけでなく、生き方(志向性)の問題。

 国家にとって、「役立たずは、消えろ」。 これが、今の日本国家の本質。システムの出発。

 多くの人間が死んでいるのを、「多死社会」と言って、済ませる感覚。 

 そうした現実に対し、「無思考」「無気力」で当然と受け入れさせ、「無抵抗」にさせるために、

 なんでも使う。多くの「目くらまし」「麻酔」「芳香剤」が、次から次に用意されています。

 くれぐれも油断なきよう。いつも、リスクを考えていよう。自分のイノチの声を聞け。 

 私たちは、今、生存をかけた「静かな戦場」にいる、と心して生きよう。

< 国務長官ケリー告白「アメリカは、アサド政権打倒のためにシリアでテロ組織ISISを支援した」  |  一覧へ戻る  |  小泉進次郎「悲観的な人口1億2千万人の国より、 将来を楽観し自信に満ちた人口6千万人の国の方が、 成功事例を生み出せる」 >

このページのトップへ