更なる「ホ」対策。水式清浄機には「泡」。お茶は葉っぱごと飲む。黒酢タマネギはおすすめ。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 気まぐれ日記 > 更なる「ホ」対策。水式清浄機には「泡」。お茶は葉っぱごと飲む。黒酢タマネギはおすすめ。

更なる「ホ」対策。水式清浄機には「泡」。お茶は葉っぱごと飲む。黒酢タマネギはおすすめ。

 こんにちは。

私の実践例。とりあえず3例。

①水式空気清浄器。

  扇風機で風を当てるのは、普通の水よりも、表面に多くの泡を立てたほうが、効果が高まります。

  お試しあれ。

②お茶。

 普通のお茶でも、茶コシ を使わないで、お茶っ葉まで、一緒に飲む。

 茶 には、飯山大魔神が言うごとく、多くの栄養が有ります。中国では、お茶の葉を、料理に使います。

③ 黒酢 に、玉ねぎスライス。 

 これは血行促進効果があるので、食べ過ぎに注意です。知人の医者さんは、玉ねぎ半分をスライスして、黒酢に浸してモリモリ食べた所、その夜は、血の巡りが良くなりすぎて、眠れなくなってしまったほど。その先生には、今、彼女がいません。大変だったと。

 身体を激しく動かさずに(つまり、大きな呼吸をしないで)、いかにして、体の中の血行を良くするか、私はこれを大事にします。 下手に、激しく動き、深い呼吸を繰り返すと、「ホ」を肺の中に取り込んでしまいます。これが、血管に行って、さらに心臓や脳にいって、梗塞を引き起こす原因になります。

 深呼吸は、「ホ」のないところで。 黒酢玉ねぎは、毎日、少量、箸で二つまみぐらいをご飯に乗せて頂きます。 夜でしたら、ワインや日本酒のサカナにするのが、いいでしょう。

私は、外出する時、できるなら、今後はバケツと小型扇風機を携帯したいくらい。 雪の後は、この点、問題ない。

 

以上、参考まで。

PS: ① 泡風立ちがいい洗剤なら、なんでもいい。

      バケツでなくても、水を受け止められる入れ物なら、プラスチックのゴミ箱でもいい。

    ③ 黒酢は、大量生産していない、真面目な生産者のものを。

     私は中野市のマルイ醤油さんの麦のものを使っています。http://www.maruisyoyu.com/0.html

     この店の醤油を、実は、ラーメンで初めてミシェラン一つ星を取ったあの店が使っています。

< 「不正選挙」封じ策。投票時間終了時、その場で、有権者が相互監視で開票。得票数だけを選挙区全体で集計に。  |  一覧へ戻る  |  静岡に、「ヌナトパワー」の実践者がいる。音響技術士が三味線とクリシュナに出会うと。 >

このページのトップへ