今日はクルマ8台分の駐車スペースに積もった30センチの雪を、一人で片付けた。明日もだ。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 気まぐれ日記 > 今日はクルマ8台分の駐車スペースに積もった30センチの雪を、一人で片付けた。明日もだ。

今日はクルマ8台分の駐車スペースに積もった30センチの雪を、一人で片付けた。明日もだ。

  こんばんは。

 昨日、落合莞爾さんからCメールが届き、 以下のようなメッセージが有りました。

 「紀州文化振興会のブログ をあけて、 落合莞爾帝王学講座を、ご覧ください。」と。

 本当に、凄いですね。  http://www.kishu-bunka.org/

 

 実は、今日は私の母の命日でもあり、昨日は、雪見窓から、実家の庭の様子を見れる用にしておいたのですが、 久しぶりに30CMの雪になりました。 昼の10時から、今住んでいるアパートの駐車場、そして、実家の駐車場と、全部でクルマ8台分の雪片付け。 これを一人で雪用スコップでやり通した。途中、パン屋にいってパン買って休んだけど、終わったら、午後4時前だった。運動不足の解消にはいいのですが、筋肉痛が出そうです。

 シャワー浴びて、下着を変えて、 DVDを1本見たので、今日はもう、寝ます。

 

 

< 《23日の「皆神塾(東京)」のテーマが決まりました!!》  |  一覧へ戻る  |  年末パリCOP21は新エネルギー公開の承認式だった。当然、原油・原子力は一気に下火に。 >

このページのトップへ