東アジアの一体化がようやく加速。始皇帝の前に姫氏の周。その前は殷、更に前は夏だった。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 時事問題 > 東アジアの一体化がようやく加速。始皇帝の前に姫氏の周。その前は殷、更に前は夏だった。

東アジアの一体化がようやく加速。始皇帝の前に姫氏の周。その前は殷、更に前は夏だった。

  こんにちは。 今日は2点

1) 東アジア情勢

10月29日の本欄の書き込み通り、「いい意味味での謀略」が発動されています。

30日に、すぐに、日中韓の首脳会談が発表され,「歴史直視」の方針が共有されました。 

そして、 今朝一番のニュースは、

習近平と馬英九の、中台トップ会談が、11月7日に、シンンガポールで行われる、というものでした。

 <東アジアを、分裂させておく。>   これが、戦後の戦争屋でした。

 この緊張の中で、「希少資源の権威的分配」 という、これまでの国際政治 が、行われてきたのです。

 2012年の夏から、 これが崩れ出し、

 今年は、完全に、フリーエネルギーの実用化が視野に入っています。(2013年の映画「シリウス」が世界公告)

すでに、水素自動車はできているし、塩水自動車は来年からルノーが発売。

当然、中東の国際政治での意味や、人類社会での「覇権」の性質と構造が変わります。

 原油価格は下がり、過剰在庫を抱えるサウジは苦しみます。

そして、何より、1944年のヴレトンウッズ会議のあと、1971年のニクソンショックで、金本位制を離れて以来、原油本位制=戦争本位制だった、FRBの米ドル基軸体制 も終わります。

 今は、人民元の国際化(各国の中央銀行が準備通貨にして保有する)が、急速に広がっていきます。

悲しいことは、これまで、日本円の国際化のチャンスが何度もありながら、日本の財務金融当局は、自らその方針を建てることもなく、せっかく持っている多の手段を、ただ単に「面倒だから」と使わずに腐らせてきたことです。

実際は、日本人の持つ可能性は、本当に大きいのですが、

今の日本は、これまでの体制、官僚システムと利権の保持を最優先するばかりなので、何も希望が見えてきません。この縛り、呪縛、騙しを、全部取っ払わないかぎり、私達の良心は、悪魔に絡み取られるばかりです。

 今、天皇家まで含めて、アメリカの呪縛(米ドル金融資本の枠組み)の中にいるのです。

これを抜け出るには、各人が、マネーによるメシの元が一旦はすべて消える事態の覚悟が必要になります。

 公務員をどうするか、ローンを抱えるものをどうするか、住まいをどうするか、教育の制度と内容をどうするか、新しい時代の希望と生き方とは何か?どう、新天地で未来を切り開くか? こうした意識を、本来なら、きちんと涵養しなければならないのですが、そんなことに思いたる前に、もうこれまでのやり方では、現実的に対処できない、自分の生存が危うい、と、心底、思い知らされるようような「明白な事態」が、より強まって、さらに、その決定打が起きてくるのが、まさに、これからです。

 決定打となる「明白な事態」は、「ホ」での突然死と疾病の大規模発症なのか? 首都の物理的崩壊なのか?

もし、地球の人類全体の管理者がいて、それでも、日本人とその潜在力をきちんと残したい、この地球上でさらに使いたいと考えているのならば、そうした事態の出現の前までには、以下が起きると予想します。

 東アジアが政治的に安定すること、そして、米ドル以外に、東アジアが準備通貨をきちんと持ち合うこと。

この二つが条件になるでしょう。

 私が、今、もし、国家の政策決定の現場に居るとしたら、どんなにつらくても、放射能の事実を公表しながら、全メディアを上げて、放射能に強い体質改善のノウハウを持つものを公表し、さらに、世界各国に、日本人の受け入れと、放射能消失の智慧を募る一方で、、一気に、円の国際化を始めます。

 その日本円は、日本発のすべての情報や物品を買える通貨として、各国に、もたせます。

環境保全修復と自然や文化を踏まえた観光資源の発掘、農業、建築、機械工学の職業訓練の知識を教える、ネット上の大学を、すぐに作ります。 また、日本人被曝者の海外での受け入れの仕組みも共同で考えます。

 この環境の分野こそ、実は、日本の現場の職人たちの知識の集積であり、 中国・ロシアは、まだ劣っていることなのです。

 まさに、「きれい・気持ちしい・美味しい」の実現です。 「花鳥風月」、「3つのコスモス」がいきるのです。

 本来なら、放射能汚染など関係ない段階で、日本円の国際化をすべきでした。放射能での汚染が認識されると、 日本円そのものが嫌われる事態が出てくるのは、返す返すも残念です。 

 しかし、それでも、事実としての、放射能問題や、 これまでの特別会計の闇 は、どうしても、突破しなければなりませんが、これを隠し通りたい人間が、 何をしでかすかわからないのも、また、日本の現状なのです。

 この10月22日のロンドンを皮切りに、11月末から、

 人民元が、国際通貨になるというのなら、 日本円を国際通貨にしようという声が、なぜ、経済界から出てこないのか、これは不思議です。

 経済界のトップ人間が、自分だけ、米ドル体制の中で、がっぽりカネを稼いで、家族は、香港、シンガポール、さらに、南半球に逃がせは、それで事足れりと考える、小人物ばかりなのでしょうね。

 2) 新しい国際政治の 中心核は?  始皇帝よりも前?

 さて、 私のところに、ヌナトの会員さんから、 

「呉王朝が復活する、といって、会員を募っている組織がありますが、どうなのでしょう?」 と問い合わせがありました。

 東アジアが一体化するとき、問題になるのは、そこでの中心がどこになるのか、ということです。

日本の皇室は、易姓革命だった中華の皇帝の系譜のサブシステムとしての機能を持ちますので、始皇帝によって作られた秦の継承国家の意味も持っています。しかし、ここでいう、呉王朝の呉とは、 その秦の前の、呉越時代の呉を指すようです。

 で、その呉ですが、実は、殷を倒した姫氏から出ています。 姫氏は、周の武王を出しましすが、これは3男で末子相続でした。これは、父の意を組んだ長男の太伯が次男とともに、当時はまだ刑蛮の地であった江南に自ら進んで移り、そこを開拓して、呉を建国したのです。

 その呉から、中国の北部に、一族が移動する事件が、闔閭の時代に起きています。ここで、ツングースなど北方民族と混血し、それが基で扶余国が生まれ、その扶余から、前漢時代に高句麗が生まれ、さらに、その高句麗の分派として百済ができています。

 周は徳治主義だったと司馬遷は書き、それが歴代皇帝の理想となり、そこに戻そうとしたのが則天武后でした。彼女が中国大陸で政治的に影響力を持っていた636年から704年までに、日本列島の権力体制は大きく変動し、今の皇祖神アマテラスも、大宝律令も誕生しています。

 そして、持統も武則天(則天武后)も死去した後に、古事記、日本書紀が書かれました。

「呉王朝復権をいう人たち」は、どうも、現在の皇室の存在すらも、もう終わりになるといいたいようですが、この3000年に続いた、大陸と日本列島のドラマをどう理解しているのでしょうか? 

特に、国家や王権を持つ意志は、どのように発生したのか、きっちりとした見解を持っているのでしょうか? 

地球人類全体を納得させる、正統性、ロジック、今後の人類の方向を示せない人間では、新しい時代や宇宙と物理的にも関わる新次元の中心核には、なり得ないでしょう。

 もっとも、周の前は、殷で、 これはフェニキア人が建てました。その前の夏。これは滅亡したシュメール人が東に入ったもの。 ここで、蒼頡が漢字を発明した。そのシュメールの前、6000年前に、何があったかですね。 

< 【お知らせ】『皆神塾(東京)』開催のお知らせ!!  |  一覧へ戻る  |  シリーズ最高傑作で英語字幕付き。プーチンのシリアでのISIS攻撃に総統閣下がお怒り。 >

このページのトップへ