何を最優先するか?生き残るには?心を穏やかに保つには?カネを何に使うか?/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 気まぐれ日記 > 何を最優先するか?生き残るには?心を穏やかに保つには?カネを何に使うか?

何を最優先するか?生き残るには?心を穏やかに保つには?カネを何に使うか?

 7月20日以来、私の生活が一変しています。

体調維持、体質改善をすべてに最優先しています。

幸い、我が家には、借金がないので、変な圧力がかかることもなく、これに専念できます。 

家族とは食べ物が、違うものになりました。

足が痛かったので、遠出を控え、プールでゆっくり歩くなど、わずかな運動だけ。

それでも、 どんどん、体重が減り、今は、74キロを下回った。 

もっときちんと汗をかけば、学生時代の体型に、戻れるかもしれません。 

 

 それにしても、日本中がベトベトの炎天下。 

 異常な濃霧が出ているのに、なんで海水浴にいくのでしょう。 よろこんで、「ホ」湯気を、取り込みに行く。

 デブリの熱と、地下水・海水での、湯気・水蒸気だと、いまだにわからない人間ばかり。

 デブリが出来ているのを、まだ知らいない人間も居るようなので、まさに、「救いがたい」。

 もっとも、放射線量を全く気にしないで、4年以上も過ごしたのだから、「お上」の言うとおり、

 今後も、これまでと同じように過ごせる、なんとかなる、と、勝手に 「夢想的」判断 しているのでしょう。

 

 でも、待っているのは、・・・・・。    

 

 見えない放射線の存在(性質)を しっかりと知覚することで、 私達は、

 なかなか見えない、個々の人間の 心のあり方と本質を、よく見えるようになります。

 

 こんななか、放射能ゼロ空間の温泉施設で、放射能汚染の極力少ない飲料水・農産物 を出すところが、各地に出ているようです。

 ただどこも、「ホ」対策ができています、とは、絶対に言わない。 いや、言わないように、「行政指導」が来ているのではないか、と、思えるのです。

 どこの何がいいいか、私は、まだ体験していないし、きちんと調べているわけではないので、こうしたものが在るらしい、とだけ、伝えときます。 (たぶん、特権一族と高級官僚の関係者たちは知っているでしょうね)。

 みなさんも、ご自身で、必死になって、探してください。   あっ、もうやっていますね。 

 

 国家権力は、一部の人間のためにある暴力と騙し です。

「一部の人間」というのは、 実は、とんでも人たちです。 まともな、良心があると考えないほうがいいです。

 

 言っていることと、やっていることが、違っていても、全く気にしない人たちです。 まさに、「二枚舌」。

 自分だけ特別と考える「選民思想」は、ユダヤ人の特徴ですが、

 どの国にも、地域にも、自分だけ特別で、自分がどんなに嘘を言っても、他人を困らせても、自分が生き延び、富貴を得るためなら、許されると考える、オオバカがいるのです。

 それも、受験勉強に勝ち、日本の特殊な階層に入ったと考える、思い上がっている人間は、既存の特権層と組んですすんで利権を作り、自分たちの失敗を認めず、言い訳、糊塗、ごまかし、責任転嫁、解決の引き伸ばし、差し迫ったより大きな問題があると言い出しては、真実から目を背けさせることをします。 

 

 ゼネコンの機能の一つに、 国家のカネを、特定一族に、回すものがあります。 これを、司法もメディアも知っていても、自分もグルになります。

 日本の電力会社が、どんな多くの経費が出ても、その経費の20%相当の金額を利益にしていい計上していい、とこの国では法律で決められてきましたから、ここでも、経費を、どんどん、「・・・対策費」として、喜んで使います。(今は少しは変わったようですが、本質は同じ)、

 経費の上昇分は、消費者の電力料金に上乗せすればいい。 それで、利益も上がる。

 高速道路・港湾・ハコモノ、新幹線など、なんでも適当に予算を組み(配下に自民党系の土建屋を従えて)、国家プロジェクトとしてGOサインさえ出れば、あとは、どんどん、まず、自分たち少数者の取り分を増やすために、いろいろ理由をつけて経費を膨らませる。資金は、国(国民)から出させればいい。

 国防費でも、アメリカからの装備品を、あえて高く買う。 負担は、国民全体に、持たせればいい。日本国から高めに支払ったカネは、アメリカに渡るが、その中に、日本側の関係者の取り分を、隠しておけばいい。

  

 こうしたバカどもたちが、イチバン嫌がること。

  会計帳簿が、全て、公開されること。 そして、個々人の責任が明らかになること。

 人件費まで含めて、いつ、どこに、どれだけ支払われたか?そのとき、自分がどう関わったか?

 

 実は、これを明らかにすること、これが、人間が 統治体を管理する、主体者になる ことの本当の意味だけど、

 それを、教えない。 学校でも、地域社会でも。  

 これを教えることこそが、 成人した大人のなるための通過儀礼なのですが、日本には、それがない。 

 「お上」絶対。 大好き大好き、「水戸黄門」。 印籠(天皇の権威)さえ持てば、なんでもできる。

 

 何が、特定秘密保護法だ。   

 統治体を、まともにするには、 完全な情報公開。 これが第一歩だ。 グラスノスチ だ。

 

 しかし、日本国では、 自分たちの身分が国家に守られているという公務員が、最初に護るのが、

 自分の待遇と、アメリカと、戦前からの特権一族の利権作りの関係。 

 そのために、闇の世界の住人も、すぐ横に、飼っておく。

 

 この部分が、 日本版イルミナティーと言っていい。 

 やり手の経営者が会社を世界的な上場企業に成長させた後は、その企業を使って、 二束三文の価値しかないと分かっている企業の株式を、高値で買わせて、そのボロ企業の株主たちに、承知して現金を大量に供給する。

 日本の大企業が、千億単位の企業買収や事業失敗での損失を出すのは、 これは、この次元で見れば、 承知した、合法的な「付け届け」。

 私達は、こうした構造の中で、公務員や、いい会社 を目指して、 受験勉強をさせられてきたのです。

 

 自分で、未来をつくるためではなく、 考えない高級奴隷に なるためだったのです。

 

 今、裁きの時代です。

 

 私は、人類全体の悪魔構造の中心が、今は、東京である、と 認識します。

 私のところには、10月以後は、東京にいくな、との忠告が来ています。

 少なくとも、ビルゲイツの大邸宅が稼働する12月以降は、行かない、と、私は決めています。

 

 本欄をご覧の皆さん。 

 

 まじめにいいます。

 

 この国の政府のありかたで いいのですか?

 今の東京中心の社会が、来年以後も、このままで続く と お考えですか?

 

 そう思っていても、いいです。 そう思ったまま眠るように、イノチを落としていく人が続出するでしょう。

 

 でも、私は、この日本列島に花開いだ、先人たちの物語を抱えて、未来を創りたい。

 

 本当の日本の良さ(縄文以来の「仁品」)を、シュメール以来の科学性で、より鮮やかに活かした現実を創りたい。

 私と同じ覚悟のある人と 連携したい。

 

 自浄機能を失った国家(権威、法律、マネー)を、絶対視した瞬間に、多くが歪んでいきます。

 今の、国会運営、行政の情報と資金の出し方 が、如何に、恣意的で、嘘 が 満ちているか。

 でも、 国家という統治体の枠組みと 国家間協力 という枠組みを、放棄したり、無視はできない。

 

 だから、

 

  逆らわず、従わず、依存せず、   自律 と 自立 なのです。  

 これは、最初は、本当に小さな存在、そして、繋がりですが、

 国家を越え、地球を取り囲む、 ネットワークに なっていくでしょう。 

 現実問題を改善する知見と手段を共有する、貧富を産まない、イノチの連携の「網」が、地球を包みます。

 

 自らのカネ、イノチ、人脈、時間、知見を、どこに、使うか?  そこに、その人間の完成度が現れる。

< 明日から8月。突然死がさらに出てきて全国的に加速。「お上」を無批判で信頼した人たち、どうする?  |  一覧へ戻る  |  提言:カネと元気があるうちに、放射能ゼロを目指している温泉施設、農業生産者を自分で探そう。 >

このページのトップへ