人類史的な大変容=羽化が進行中。「今」を見つめて対処するものは生き残り、目先のカネと「過去」に囚われるものは消える。それだけ。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > K2O > 人類史的な大変容=羽化が進行中。「今」を見つめて対処するものは生き残り、目先のカネと「過去」に囚われるものは消える。それだけ。

人類史的な大変容=羽化が進行中。「今」を見つめて対処するものは生き残り、目先のカネと「過去」に囚われるものは消える。それだけ。

  忙しいので、一言。

 人類の権力構造や自然科学の法則を学ぶ、賢い日本人は、「今」の真実を知るので、生き残る。

 マネーだけを見つめ、自分で考えず、大本営発表を信じたがる、オバカな日本人は、消えていく。

 

 人間が人間であること。 そのときの、尊厳とは?

 

 自分で、考えるということ。 

   森羅万象。 権威や常識は、どうして出来た?  自分が考えていることの、その前提は正しいのか?

 

 「考える」とは、「カミ カエル」で、  「神 帰る」。  

 全てを、生み出し、全てを主宰する 神の視点に立って、 

 人間としての「今の自分」が、どういう状況にいて、何をすべきか、 熟考・判断・行動する。

 

 もう、マネー経済の終わり。  

 

 国土交通省は、2010年の時点で、 2100年の日本の人口を、4000万人と予測したが、

 この人口予測には、殺人放射能が勘案されていなかったから、 2050年には、この数値になるのでは?

 環境悪化の中で、どう、生存と生活を組み立てるか?

 マネーを増やすシステムから脱し、現実の生存・生活空間を、創る。

 気付いたものが連携しあって築きあげる。

 ここでブレがあると、連携はすぐに壊れ、何も生み出さないままに。

 自分がブレたら、そこで、終わる。 もとの木阿弥。  なんか、仏教の「中論」みたい。  

 

安倍は、「9月3日の北京」に行かないと決めた。 これで、国際的には、「放置プレイ」と「お仕置き」対象になる。

安倍内閣は、安保法制の成立を優先するといい、 これに対し、 8月30日に、大規模デモ がある。

AIIB を機能させたくない人間 は、 中国が世界経済の駆動力であることを知りながらも、それを壊す。

 

 放射性水蒸気が、どんどん、出ている。 

 

 明治以来の、巨大な社会システムの崩壊 が 進行中。 

 そして、

 文明化の害毒で、 肉体の機能崩壊も、進行中。

 

 生存次元から、 組み立てなおそう。 

 舞台は、この地球で。  ブレない意志で、正直な知見を出し合って。    

< 山本太郎よ、初心を忘れるな!明治以来の日本の産業政策の根底が無くなっているぞ。  |  一覧へ戻る  |  こりゃあ、10月に激変来るな。ポチの国「にっぽん」を示す風刺コラ。 >

このページのトップへ