石川早生に注目。慧眼の持ち主。「都合が良さそうな道」と「正しいと思う道」。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > 時事問題 > 石川早生に注目。慧眼の持ち主。「都合が良さそうな道」と「正しいと思う道」。

石川早生に注目。慧眼の持ち主。「都合が良さそうな道」と「正しいと思う道」。

 石川早生さん。

 この方の、311以後の人間と人間関係を見る目は、曇りなく、澄んでいます。 

 今後、フォローしましょう。 https://twitter.com/nomoretokyo

  このメッセージは凄い。 

  6月11日

「自分の子だけ助かればいいのか?」とか言うやつは全員助けてみろよ。

 

 ほかにも、いろいろ。

  6月5日

 これなんかわかりやすいんだけど、日本食品の放射能汚染を知っている外国人は日本に観光に訪れないはずだから、当然こういう結果になるよね。│外国人観光客の約8割が "日本食目当て"!(マイナビニュース)

 

「都合が良さそうな道」と「正しいと思う道」のどちらを選択するかは人それぞれだけど、迷ったら後者を選択した方がいいよ。「正しい」と思った時点で貴方はそちらを選択しているんだから。

  6月7日

そのうち「うちの子は白血病で死んだけど学校で他に何人も白血病になっているんだから放射能とは関係ない」などと言い出すだろう

 

「逃げるべきですか?」「食べても大丈夫ですか?」じゃなくて、全員が自分の頭で考えて「私は逃げる」「私は食べない」とだけ言って行動すれば「デマか否か」などという不毛な議論はなかったはずだ。

 

 6月7日

「原発はメルトダウンしていない」→「メルトダウンしていたけど、ここまで放射能は来ていない」→「来ていたけど健康被害はない」→「あの人は突然死したけど放射能のせいじゃない」という流れでここまで来た「普通の人」が、これから先に何か不都合な事実を認めるようになるとは思わないことにした。 

< 今週末は『皆神塾』開催です!!・・・8日名古屋 9日大阪  |  一覧へ戻る  |  信州中野でのセミナーは、22日12時飯山でスタート。 >

このページのトップへ