信州中野研修は8月22、23日。私の東京行きは12月12日で終わるかも。/新井信介 「京の風」

HOME > 新井信介 「京の風」 > K2O > 信州中野研修は8月22、23日。私の東京行きは12月12日で終わるかも。

信州中野研修は8月22、23日。私の東京行きは12月12日で終わるかも。

こんにちは。

 日本国民に、フクシマが解決の方向に向かっていると、印象操作が必要だ。 これが、原発マフィアです。

 そのために、遠隔操作のクレーン映像が出る。

 しかし、その映像の中に、デブリの熱と、地下水脈・海水による、放射能の水蒸気・湯気が、モクモク。

 見え見えの映像を出しているのは、 表面では、「解決に向け、ちゃんとやっています」 ですが、

 その真意は、 「デブりは、自分で解決できません。 分かる人は、やはく逃げて。ちゃんと防御して」 です。

 

で、 東電や官僚の家族で関西以西に逃げた人は、自分の子供に、、学校で出される給食を食べさせません。

この国では、公共施設の食事で、「食べて応援」させている実態をよく知っているからです。

 

とにかく、放射能を減らす努力をしている農家や宿泊施設、流通業者を、推奨とは反対に、隠すばかり。 

 これまでの「経済」が壊れるのを心底、嫌がり、「オオバカ」なので、それ以外のやり方が思いつかないのです。

 自分の無能を認めたくない。責任を取りたくない。さらに、自分の経済基盤を失いたくない。これが全てです。   

しかし、もうまもなく、こんなバカなやり方は、破綻します。 これが9月から始まる。 

私達自身が、どこなら、どうすれば、生き残れるか、真剣に徹底的に探しだし、自律自立するからです。

 死者が加速度を以って増えだします。  今、元気とカネのあるうちに、対処してください。

 

 週末、 名古屋(8日)・大阪(9日)で皆神塾です。

  8日夕刻の《中里氏の志を継ぐ会》 の参加者は、事前に、申し出てください。

    弁当を、前日までに予約しないといけません。 

 

これ以外に、 8月は22日~23日、信州中野で、研修会(宿泊は私の実家)をします。

 これは、自分自身の生存と、 人間社会の基礎原理からの立て直しの実践を考える集まりです。

 対象人数は、 10~12名です。 自分が何を、どうするのか、 覚悟を決めている人を求めます。

 

あと、 先日、本欄で、私は、12月以降は東京にいきなくない、とホンネを書きました。

 しかし、高山さんの関係者との約束もあって、12月12日の東京の講演会に、講師として参加します。

 東京行きは、それが最後になるかもしれません。 

 私には、来年の東京について、イメージがありません。 

 (自分自身の立場、環境が、大きく変わるのかもしれません)

 

 9月、10月、11月は、日本社会がさらに大きく動きます。この中でいろいろ行事があり、お誘いします。

 年末の冬至には、秋元神社(高千穂の奥宮)に行くことになります。

  この場所の光は、1998年に私が発見し、 2004年に仲間と行き、それから11年ぶりです。 

  その意味はお会いした時に。

< 提言:カネと元気があるうちに、放射能ゼロを目指している温泉施設、農業生産者を自分で探そう。  |  一覧へ戻る  |  福島から:「大げさな話、病院の待合室の患者さんの半分は白血病患者ではないかという勢いです。...(略)... 福島の放射線拡散の状況は、継続し...蓄積している分、酷くなっています。もう既に、チェルノブイリの数倍らしいです。」 >

このページのトップへ